Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



まんが・アニメ

僚の横顔

今日は書こうと思っていた題材があったのに何を書こうとしたか忘れちゃったよぉ~
なんだったっけ?????


ま、いいか(笑)
別話題で・・。
聖樹は僚の横顔が好きです
Angel Night~天使のいる場所~やotherwiseでのOPの時のあの僚の横顔を見るのが凄く好きで好きでたまりません!男らしいくてカッコイイ
Angel Night~天使のいる場所~の曲が流れるとついつい目が画面に集中してしまいます。
あの横顔から見る彼の視線と思う事は何なんだろう?
そうそう、表情は少し変わるけど、劇場版の百万ドルの陰謀のサントラジャケットもス・テ・キ



Sunday, 04, Feb 23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

休みの今日は・・

今日は仕事も休みで創作意欲が湧いていたのでもくもくとPCと向き合っていました。結局、集中力も切れたのでやめてしまいましたが・・
アップ物もありますのでご覧いただければと思います。

そして今日はほぼ一日中CHのサントラを聴いて過ごしていました。ついでにDVDを観て過ごせばよかったなぁ・・。



Saturday, 03, Feb 23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

金曜ロードショー

只今『千と千尋の神隠し』を見ています。
過去に何度か見ましたが、面白いですね

金曜ロードショー・・シティーハンターSPなんてやらなんですか?例えば再放送でも・・。
宮崎アニメやルパンのように何度も放送って形は無いんですかねぇ?シティーハンターSPは基本的に一回限りなんですもの。
出来るものならば新作をやっていただきたんですけど。新作を!!
ああ・・CHアニメ開始20周年の4月6日に何か起きるなんてことは難しいんでしょうかね・・

ああ、聞える。聞えるよ・・

♪あーいよ 消えないで もう u um~



Friday, 02, Feb 23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

瞑想

瞑想・・大げさな。妄想と言った方が正解なのではと思うんだけど

今日は仕事の休憩中CHの音楽を聴きながら、目を閉じてあれやこれやと考え事をして(妄想に浸ってw)おりました。
たまには甘甘な作品でも書いてみようかと考えていたのですが・・・

浮かびません!!

でした。想像力は豊かな方だと思っていたのですけどね、ラブロマンスの方向だけは思い浮かびませんでした
私・・そんな素敵な恋愛に恵まれてもいなければ、素敵な恋愛話も持ち合わせていませんでした
何て言ったって聖樹は現実主義者!!
夢や希望だけでは生きてはいけないと現実だけを見つめがちなお堅い性格。有り得る現実だけを見るタイプなのです。
一時期、恋愛物も苦手な事がありましてね、有り得なさ過ぎる恋愛話に嫌気が指して事もありましたが、良いですね恋愛もの・・。
素敵な恋愛には憧れますよ、だって一応聖樹も女ですからね
・・で、素敵な恋愛のお話をCHで書いてみようかと、思ってみたのですが、なかなか浮かばないという現実なわけで・・。

まぁ・・気長に考えて見ましょう。おそらく話が思いついたときはWEB拍手での公開となります。



Thursday, 01, Feb 23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今日は上機嫌◎

今日は朝から上機嫌でした
意味もなく上機嫌なんだなと思っていたら、思い出した!!
そりゃ、上機嫌になるわ

シティーハンター新作アニメを放映して観ている夢を見たんですよぉ!!!!!


オープニングテーマを観て(聴いて)ストーリーが始まって聖樹それをきちんと観てるんですよ!!(号泣)
夢の中の聖樹はOPテーマに使われた曲がサントラに挿入されている曲のアレンジ曲で『ああこの曲がOPなんだ・・』と悪い気もせず納得しており、本編が始まって作画が期待はずれでもなく尚且つ現代的な映像でイメージ壊さずの大満足内容。
だけど、その中にもトラブルがあるんですよ。録画をしようとしたのですが、ギリギリになり出だしが欠けたかもとショックを受けたり、電波障害が起きたりと、ちょっとプチギレをしていました。


シティーハンター新作アニメの期待と想いが強いせいか、過去に2.3度新作アニメ話題の夢を見ましたが、昨晩の夢ほどリアルな夢はなかったかと思います。
どんなストーリーだったかって・・?
それは・・

ゴメンなさい!!!

時間が経てば経つほど忘れていってしまった。
事件物だったには違いありません。黒服の男など出ておりましたし、CHらしい内容だったことは覚えています。



Wednesday, 31, Jan 19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

聖樹のCH的野望

HUNTER'S BREATHを開設して1年3ヶ月。当然ここでCH愛を語り始めて1年と3ヶ月になります(時折関係ない話題もあったけど・・)
私のCH愛(特にアニメ版への)の深さはよく分かっていただけているかと思います。
ここでブログを書くたびよくCHの話題が尽きないなと思うことも自分でありますからね。本当に心の底から愛している作品ですからね!


数名の旧友にしか教えていないこのサイト。
私がサイトを持っていることも驚いていましたが、意外とちゃんとしたサイトだったという事で更に驚いていました。不器用な私が作ったサイトですからね、それは驚いたでしょう
まぁ、私がCHを愛していて楽しんでいることは分かっているようであります。
古くからの友人は私がCHの話題をすると喜ぶ事も知っていますから、よく話しに付き合ってくれました。

今も直、お茶をしては話に付き合ってくれる友人が居てくれるので本当にありがたいことだと思います。
これからも、CHを愛し続けていく私はこれからも友人に話を聞いてもらい楽しんでいくことと思う。

だけど、こんなCHを愛する私もこれでも社会人。まず仕事をマジメにしなくてはいけないのよね
それに私には新たな野望がある!!
それは

ホームプロジェクター!!!

大画面でCHのアニメを観ることが私の今現在の最大の野望!!



Tuesday, 30, Jan 22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コンビ

昨日話したように私は人見知り。
今日は職場で自分の性格についての話になった。
私の職場場には自称・人見知りが多い。
その中でも私と凄くタイプの似た人見知りがいるんだけど、よく喋る!誰とでも笑顔で話せるイメージが強い。
私も誰とでもとは言え無いけど、長い時間かけて仲良くなれば、話した始めたら勢いよく喋る。・・でもって、その私と似たタイプの彼女とコンビを組んで話すと物事の考え方・タイミングが息ピッタリで何故か笑いを取る性質となる。不思議だ・・



CHコンビ(僚と香ね)いいコンビである。
二人の息がピッタリで難関も乗り越えてきたし、似た者同士なところもあり笑える場面もある。
あんな風にツーカーのカップルは憧れる
あのようなカップルはそうそう居ないだろう。


えっ!?特に聖樹のお笑いコンビとCHのコンビの話の関連性はあるのかって!?
全く無い!!(爆)
今日は話題が出てこなかったので、ムリに繋げただけかもしれない・・



Monday, 29, Jan 22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

憧れ

CHの世界に憧れて過ごした若き日々。
『私もこんな生活したーい!!』
と何度も語ってきましたが、本当にマジメに思っていました。
新宿に住んで探偵(スィーパー)になるのだと。
まぁ・・現実問題ムリなのは心の隅で思ってはいたので(笑)せめてOLになって都会でお洒落な生活をするんだと考えてきたのですけどね・・。


仮に・・仮にですよ!
このCHのような世界が存在して私が香のような存在になれたらと仮定します。
私にはムリな点があるのです。それは・・・

人見知り

聖樹は人見知りなんですよ。それもかなり極度な!!しかもお喋り下手。人とお話しすることが苦手で話を盛り上げるどころが盛り下げ、会話を繋げるところか話を終わらせてしまうほどの。

例)
A:「昨日、○○で大行列が出来ていたんですよ。疲れましたよぉ」
聖:「ああ、そうですか」


これで話は終了。こんな感じの人間なんです。私の知人は皆信じませんけど・・。
それはさておき、こんな私が依頼人との交渉が成り立つのかが謎である。
きっとこれでは

依頼人:「私、誰かに狙われているんです」
聖樹   :「ああ、そうですか」


終了(沈)(lll ̄  ̄)
こんなんになり兼ねないです。


そんな意味で、人見知りのなさそうな香に憧れたりもする。もちろん全てが憧れなんですけど!!



Sunday, 28, Jan 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

仲介役

今日はもどかしい2人に5の御題3をアップしました
今回の作品・・どっか納得しないんですよねぇ・・。自分で書いといて言うのは何ですけど・・
そうか!私には難しいんだ!!お題はっ!!!(バカ・・
いえ、いえ、頑張りますとも自分で決めたことはやり遂げる!!


そういえば、ここ最近の中では間のあいた更新になりましたが、昨年のダラダラし過ぎた更新に比べたら、今年の聖樹はまともです。

今年の聖樹は違います

・・と言えるのは今だけだと思います



さぁて、今日は高校時代の友達と新年会を兼ねたお食事会なので、支度しますかね
今日は和食今日は和食



Saturday, 27, Jan 17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

意欲・・・

創作意欲だけはスゴイです。

書きたい・書きたい・書きたい・書きたい・・・

描きたい・描きたい・描きたい・描きたい・・・


曲を聴いていたりすると、無性に何かを書きたいと意欲にさせられて仕方ないんですけど、何故手付かず??(笑)


別に今ここで言う事でもないんですけど、絶対これだけは書きたいというお話が1・2点あるんです。
私の中で膨らむ妄想の中では素晴らしくいい作品!!
・・でも、文章力がねぇ
これを書くとなると長編になる事は決定しているので、今の文章力を何とか延ばして、時間も費やせるようになりたい。
聖樹の表現力が貧祖すぎるんよ



Friday, 26, Jan 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(8/39ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後