Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年2月28日を表示

昔話・・・祖母編

わ~ん、やっと日記のページが開いた~ぁ!良かった、良かった!!

今日はちょいと昔話。
小学生の頃からCHファンの私。そんな私には愉快なエピソードもある。
うちの母が入院する事があった。その度に家に祖母が出向いてきた。七つ道具(?)を持参で・・・。家の祖母は大変厳しい人だった。テレビ観ながらのご飯などはもってのほか。しかしCH放映はご飯時。私は祖母にお願いした。
聖:「箸を止めることなく夢中にならないでご飯を食べるから、お願いだから今日の7時からのテレビだけ見せて」
祖:「んあ!?」
聖:「シティーハンターってマンガどうしても観たいから、その後ご飯の後片付けもするからテレビ見せて!」
祖:「キィーハンター?」
聖:「違うよ、シティーハンターだよ」
『キィーハンター』・・と声のトーンが一瞬明るくなったが、『シティーハンター』・・と言った途端声がいつものように戻りつつもガッカリそう。私は何とかご飯をきちんと食べるという事と箸が止まれば即テレビを消すという条件の下CHは見ることは出来た。しかしその時、祖母のガッカリ理由を知る由もなかった。
母が退院してきた。ある程度落ち着くと祖母は自宅へ帰っていくのだが、何かの話のきっかけに母に祖母の話をしてみた。
すると、
母:「あー、ばあちゃん昔、キィーハンターってドラマが大好きだったからね。CHと聞き間違えたんでしょう。それでガッカリしたんじゃないの?」
聖:「ふーん・・・」
キィーハンターとは、68年~73年まで放映し、千葉真一・野際陽子などが主演したアクションドラマなのですが、祖母は再放送とでも思ったのだろうか??

おおっ!GyaOで3月13日からCHを放映するとの事!これは私のBeautiful Life(気持ちの問題ね)が送れそうだ!!楽しみ、楽しみ!!
GyaOは懐かしい作品も結構放映しているから、いいのよね。



Tuesday, 28, Feb 22:29 | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)