Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年7月14日を表示

サントラ収録曲

シティーハンターに収録されたいる曲はどれも名曲だ!
それはここで何度も語っている。そんなたくさんの名曲もそれぞれにもこんな場面ではこの曲という場面・場面で合った曲を流している。

私にもそれぞれの曲に思い入れがあり、この曲を聴くとこのお話のこの場面を思い出すといったことがある。
例えば・・・
“Mr.PRIVATE EYE”を聴くと『心ふるえる銃声 悲しき・・』のラスト

“BLUE AIR MESSEGE”
だと『槇村からのメッセージ・・・』
“NEVER GO AWAY”『恋のライバル出現・・・・』

といった様にこの曲を聴けば自然とこの場面を思い出すといったことがある。いわば連想ゲーム的なもの。当然、車の運転中にもフッ・・と曲を聴けばフッ・・と思い出す・・・、・・・って『危険な運転すんなっ!』と言われそうな事。

でも、でも皆さんもそんな事ありません???



Friday, 14, Jul 23:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)