Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年8月8日を表示

CH’91

昨夜はCH'91を観た。
『迷コンビ大復活・・・』と『さらば香!シティー・・・』の2作品。
ベースは原作なんだけど、原作に沿っていないのよね。初期にセスナに乗ってしまっている(第2話)僚は飛行機嫌いという設定に出来ないのと、槇兄似の設定(第78・79話)がアニメで放映された為なんだろうけど・・。
原作ではどちらも良いお話で好きだったので、アニメで放映された時ショックでショックで仕方ありませんでした。
『迷コンビ大復活・・・』での原作版の蝙蝠に連れ去られた香を救う為に飛行機恐怖症すら忘れてしまうという場面・・・アニメで観たかったなぁ・・・。それでも膝枕シーンが観れただけでも喜ぶべきか・・・。
『さらば香!シティー・・・』の原作版。北尾さんいい味出していたと思うんだけどなぁ・・・。槇兄似が現われ、僚も親友と久々に飲んだ気がしたと嬉しかったようだし・・・。
だけど、改めて観るとストーリーは悪くはないと思う。あれはあれでいいかな・・と思ったりもした。
・・でも原作の展開で観たかった・・・。

『さらば香!シティー・・・』でのラスト、なんだか切なくなった。
桑田を誤魔化そうと演技する僚は香にさよならを告げ去るシーンに僚の存在を認めた桑田が去り香が『演技だったのよね?』と別れの言葉に否定を求める問いかけ。
冗談でも愛するものに別れを告げられるというのは、とても悲しい事だろう・・。しかし、僚も愛するものを守る手段としてとった行動だったのには違いない・・・。



Tuesday, 08, Aug 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)