Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年9月3日を表示

平安朝のシティーハンター

夏の疲れが出始め体がガタガタいっている聖樹です(+_+)

休みの今日は何処にも出かけずCHの時間を設けようと過ごしていた。
音楽を聴いたりDVD鑑賞をしたりと・・・。


ネットサーフィン中、あるコラム記事を目にした。

平安朝のシティーハンター 「陰陽師」

というコラム。
その記事を見て
「うーん・・なるほどね・・」

納得もしないわけでもない内容。なかなか面白い内容だったので、興味深く読んでいた。
ストーリーの流れ・実際の陰陽師は、官人であり祈祷師であり医者でありの“何でも屋”であって、そういった面でシティーハンター的な要素を持っている。
と言った内容。
・・というよりも、

「よくぞCHの名をあげてくださりました!!o(^-^)o」

と、私はそのことで”シティーハンター”という文字を見て嬉しさに興味をより引きたてたのでしょうケド。


陰陽師も私は先日テレビで放映されたのを始めて見たのだが、面白い内容だったね。この作品が話題作だったのは知っていたが、怖いもののイメージが強すぎて見た事がなかった。
そんな事はこの場ではどうでもいいんだけど・・。



DVD鑑賞・・。
CHの映像も本当に久々。ひょんなことでDVD鑑賞意欲を付けたので、DVDを入れ再生をしてみた。
“僚と海坊主の純情あしながおじさん”を観たんだけど、笑えるよね。何がって、『ある女と一日だけデートしろ!』という海坊主の言葉に真剣に聞いていた僚と香が『どひゃ』って言って共にコケル場面。無性に二人の息が合っていて笑えた。爆笑して繰り返し観ちゃった。また海坊主の変装術は見事!!笑えた、笑えた(o_ _)ノ彡☆



Sunday, 03, Sep 17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)