Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年12月を表示

昨日の続きですが・・

The Little Drummer Boyといえば・・そうです。

ラパパンパン

の音楽で有名なあの音楽です。
今年の頭にCDを購入して今年は一年中ずっと聴いていました。夏でも・・・


下半期は仕事が今まで以上に忙しくなる事は分かっていたので、早々とX'masイベント用を書き上げようと思っていたのですがダラダラとしていたら、体の調子を崩しギリギリになって書き上げる事に
今現在も調子がイマイチ優れないのですが、今年のX'masをスルーするのは個人的に寂しいので頑張ってみました。

実のところを言うと、まだ書き上げている最中で完結していないのですよ(汗)
24日までに書き上げる予定ではいるのですが、はたして出来るのだろうか心配です。



Tuesday, 19, Dec 23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

都会のThe Little Drummer Boy

X’masイベントブをアップしました。
今回はクリスマス・イヴまで毎日連載予定でアップしていくつもりです。
ですが多少の遅れたりする事があるかもしれないので、100%のお約束が出来ないので、予定ということで・・・

都会のThe Little Drummer Boy の構想は今年初めからあり温めてきた作品です。今年のクリスマスはこれで行こうと思ってチマチマと考えていたのですが、書き始めたのは今月の中旬・・・。結局、ギリギリになってしまった

実は今回は音楽素材を挿入する予定でいたのですが、容量が大きすぎて小さくする事が上手く出来なかったので、出来次第挿入する予定です



Monday, 18, Dec 23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

師走とはよく言ったものだ・・

忙しいです!
12月に入ってから体調を崩したのもそうだけど、仕事・プライベート共に忙しい!!
空いている時間は多少は更新用に新作作成もしてますが、疲れ切って睡眠している事も多い。


最近、DVDなんて全く観れていない。
観たいなぁ・・とは思うんだけど、時間に余裕も無いし、先日、大掃除をしましてね・・きちんと箱にしまって収納してしまったんですよ。DVDBOXを出してしまうとまた出しっぱなしの散らかり放題になりそうな気がするので・・・(汗)



Friday, 15, Dec 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

落書き

今日のアップ物は仕事の休憩中に何気なく描いたイラストです。そんな特別にアップする事もないんですけどね・・(汗)

そんな聖樹の最近のマイブームは、休憩中にボールペンでイラストを描く事。下書き抜きでボールペンでどれだけ描けるか遊びながら描く。気持ちは賭け事(笑)


未だに喉がやられ咳で苦しんでいます。
今年の風邪は悪質です・・・



Wednesday, 13, Dec 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

いいとこだったのにぃ~

昨晩はCHの夢を見た。そんな聖樹は幸せ者です。
・・と言いたかったんだけど、クライマックスに差し掛かって携帯がなり起こされました。
「・・・・・・・(怒)
だけど、確かにCHの夢なんだけど(僚・香・絵里子が出ていたから)でも最後の方にシャンインが出てきてるんだよね。
最近CHの世界がゴチャゴチャになってきたようだ・・。



ちなみに夢の内容は・・・

心では相思相愛と分かっている香だけど、あまりにも今までと変わらない態度に自分へ気を向かせる作戦を考える。そこに絵里子の力を借りることになったが、メイクや鬘を付けている内に本当の自分と分かるようにアピールしたいと鬘を取り薄化粧で勝負することにした。そして街を出るが夕飯時香は何を夕飯にするか悩んでいた。鍋にしようかと思っていたところに僚の姿を・・・。しかし何も気に止めてくれていなそうな彼に香は意地になり鍋の材料探しと共にナンパされに行く。
それを見ていたシャンインは
「香ママ行っちゃったよ」
「分かってるよ・・」
香の事を知らないわけが無い僚だったが、素直に踏み切れないでいた。
香はその時必死にきのこ鍋にしようと、歩道できのこが生えていないか探ししながらナンパを待っていた。
そして僚はどう行動を取るかを待っていた。



きのこ探しって・・・?????(汗)



Sunday, 10, Dec 11:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

X'masも近くなって・・

只今、X'masイベント用執筆中です。
だけど、これがまたX'masに間に合うかどうか怪しい雲行きなわけで・・・
X'masまでに仕事の休みが殆ど無い・・
しかも詰まったシフト。頑張って間に合うように書くつもりですが、間に合わないかもしれない。私の努力しだいなわけですね(汗)


今は何処を歩いてもX'mas一色で、BGMにX'masソングを聴いているだけで足取りが軽くなる。不思議なもので・・。
なんだか分からないけど、ご機嫌そうに軽い足取りで歩いている聖樹がいます。



Saturday, 09, Dec 23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

一発勝負!!

相変わらず喉・咳・耳で苦しんでいるんですが・・・

勤務がある日の休憩中は私一人で事務所にいる事が殆どである(仲良しがいないとかではないよ
日頃は食事を終えマッタリと音楽を聴いたり、本を読んだり、事務仕事をしたりしているんだけど、昨日の休憩中は妙に絵を描きたくなりプリンター用紙にボールペンで頭で思い浮かぶまま描いてみた。下書き抜きの一発勝負!!
・・・普段ケント紙などで鉛筆描きしているときよりまともな絵を描けているんですけど・・・
ちなみに描いたのはミニクーパーと銃とハンマーと香。
もしかしてアップ用に描いている絵って力の入れすぎ??資料を頼りにし過ぎ??
自分の思いのままに自由に描いた方がいいのかと思ったわけだけど、基本的に絵のレベルが高いわけではないからね・・(笑)



Friday, 08, Dec 21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

日常化した朝の風景

相変わらず喉に痛みをうったえ、熱・咳やだるさと戦っている毎日です


そんなわけで今回は御題というものに挑戦してみました。“もどかしい2人に5の御題”なんて、『僚と香にピッタリではないですかぁ!!』とこの御題を見つけた途端思ったので勢い付いて描き始めたのですが、調子を崩し集中力を失いダラダラと書いていたら今になってしまった
そんな今もイマイチ集中力に欠ける。でも書きたかったんでもん!この御題で!!

うーん、それはさておき・・この5つの御題で書き終える事が出来るのでしょうか??



Monday, 04, Dec 23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今回はGWINKOさん!!

“GWINKO”さん。

シティーハンター'91のOPテーマを歌っていた方です。
GWINKOさんも今はどうしているのかとフッとした瞬間思う事があったので調べてみた。
アイドルだったんですね沖縄出身の・・!
本名は金城吟子さん。CHが始まった年にデビューをし、CH'91の主題歌に起用されたのは18歳。ゴーゴーヘブンでお馴染みの大沢誉志幸さんとデュエットなどもした事があるようで。その他に夜ヒットR&Nの司会も勤めるなどもしていたようですね。
現在は沖縄に帰っており、歳の離れた(70代の方らしい・・)芸術家の方と結婚したとの事。

余談ですが、GWINKOさん・鈴木聖美さん・金子美香さんはデビューした年は87年だそうだ。(鈴木聖美さんはその前からアマとして活動はされてましたけど・・・)

ちょっとしたCHに関った方の情報でした。



Saturday, 02, Dec 23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今年の風邪は悪性か!?

喉が痛いだの咳き込むだのだるいだのやって一週間。平行線を辿ったまま良くなる訳でもないし悪くなるわけでもないし・・
無理して仕事しすぎなのかしら・・・??
集中力が全く無くて帰ってきたらボーッとしている毎日。アップ用の新作も書きたいのにの画面と睨めっこが辛いの~ぉ

もう12月なんだねぇ。一年が過ぎ去るのは早い事!
クリスマスもじわじわと迫ってきたし、イベント用作品にも手を付け始めたいのにな・・。



Friday, 01, Dec 21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<