Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年2月を表示

Thanks 10000Hit!!

あにゃ?昨日も日記を開く事が出来ず書けなかった。今になってやっと開いたよ。

パンパパカーン:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
本日、一万ヒットを迎える事ができました。ホント皆様のおかげです。正直私はヘタレなところがあるので、まともな更新すら出来ずにカウンターなんてそんなに回らないだろうと思っていたのですが、自分で思っていたよりも好調でした。ホント皆様のおかげです。ありがとうございました!
まずは本日アップブツ、novelの説明から。
今回はロマンティック物にしてみました。ちょっと前に地球と似た惑星を発見し命名の話題を目にしてました。結構興味にあった私はピーン!と来たわけです。これを題材にCHストーリーは出来ないだろうか・・・?たまたま一万ヒットジワリジワリと近づいてましたし・・・。
地球似た惑星に実際は人物の生存はないとの事。しかしCHの物語には夢を持たせてみました。普通に楽しんで読んでいただければ嬉しいです。
一万ヒット御礼イラストの方。何かイラスト描こうと思っていてシテハンDVDの告知ポスターの僚のイラストを見ていてポンと浮かび上がったものです。本当は一万ヒット御礼関係なしに普通に昨年末アップしようと考えてました。年末年始多忙スケジュールだった私は手出しできず、どうせならと本日までずらしました。
タブレットを使用して描き上げた第二弾カラー絵はいかがなものでしょう?
両作品とも粗はあるには違いませんけどね。

昨日、職場の企画で水戸の新SCの視察&遠足に行ってきた。映画一本無料!『博士の愛した数式』をみた。感動物でなかなかいいお話だった。しかし映画と食事でSC内を見て歩けなかった。残念・・・。その後は大洗のアクアワールド。私・・何度か行っているし、歩きながら鑑賞する事が好きじゃないのでひたすらスルー(メンドくさいこと嫌い)。いるかショーだけまともに見た感じ。

本日は『さらば ハードボイルド・シティー』を観ながら日記を書いている。3回くらい観ちゃった。あとは無印1~6話途中までとCH2の59・65・66・71・75・79・100・101話。何故飛び飛びなんだ???



Thursday, 16, Feb 17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

バレンタインデーの今日は・・・

本日はバレンタインデー企画として、novel eventコーナーをアップしました。即席で作り上げたわけですが、、良かった・・・間に合った・・・(汗)
先週、何とか書きたいと書き始めたものの、基本的に最後を決めないと書き上げられない私は出だし3行程で文章が止まってしまい、『諦めるか・・』とまで考えていた。頑張ってちまちまと考えていたものの先に進まず・・・。
昨夜、一気に書き上げました。ちょっと大変だった。結末をその場で決めるなんて事は今までなかったものですから、なおさら・・・。
実は結末は今回アップした内容ともう一つ候補があったわけです。それはそれで私的には良かったのですが、中途半端な気もしましたし、おそらくスッきりしない内容となると判断。従って、こんな内容に終わりました。
・・しかし、読み返すとホント駄文を自己満足の為にひたすらアップしている事がよく分かりますな。


今日は仕事はお休み。毎度のごとくショッピングに出、買い物&あのゲーム無立ち読み!私の行動ってワンパターンね。



Tuesday, 14, Feb 23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

趣味・趣味・趣味!

イエーイ!明日から三連休!!でも、明後日は仕事場の関連の視察&遠足があるから体が休まらない。
・・が、時間が取れれば、サイト更新かCH小説の続き書いてます。

現在興味を持っている事。ゲルマ・ヨガ・岩盤浴・チョコレート工場。ハマっている物はこんにゃくメン(ラーメンも美味いがパスタのナポリタンも美味い!)にダーツ。
以前からゲルマニウム温浴に非常に興味があり、昨夜とうとう購入を決意しネットショップで購入・・。後は届くのを待つだけ。楽しみだなぁー♪(*^_^*)
ヨガ・・近所にヨガ教室が開校したわけさ。以前からこちらも興味があったので金銭面もあるので通おうかお悩み中。自宅でやればいいじゃんって言われればそれまでだけど、ビデオ教材じゃ満足できない!
まぁ私は多趣味なわけね。色々チャレンジしたいけど時間が・・。言い訳なんだけどね。

今日はグリーンジャンボの発売日だったんだね。ジャンボ宝くじの時は大概買うようにしているが、なかなか夢を現実にするのは難しいものですな(当たり前!)。ナンバーズなども以前ハマっており、数字の研究をして毎回買っていたがなかなか当たらず、ある時予想したが買う余裕がなく抽選結果を見たら、当たっていたという事があったよ。もう一回は、二つの数字で悩み、両方買えば良かったのに、一つに絞ったらもう一つの方がストレートで当たっていたこともあった。運がないんだな・・・。



Monday, 13, Feb 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

カオリ&サエコ

昨夜は日記を書き終えた後も『記憶のチカラ』を観て、『喰いタン』を観ていたら、寝るのが夜遅くなってしまい朝起きるのが辛かった。今日は仕事が休みで良かった。

私はENYAの曲を聴く事が大好きである。TVで番組のテーマソングになっていたりCM曲になっているだけでも嬉しい。昨日は二種類の曲を聴くことができた。ENYAの曲はホント癒される。

今日は少々novelを進めていた。連載のストーリーの結末は決めてある。何とか書き上げたい。さてさてどうなる事やら・・・。私も、ストーリーも・・・。


只今、『シャンインズ カフェ』を聴いています。今日のゲストはウツのグループU-WAVEだそうだ。驚いたな。何の因果か“カオリ”“サエコ”がメンバーにいるなんて。無印の21話の競馬馬を思い出してしまった(笑)
AHのEDが変わるとか。U-WAVE『DAY Dream Tripper』だそうだ。
さらにそうやらOPテーマも変わるらしい。玉置浩二『Lion』という曲だそうな。



Sunday, 12, Feb 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

興味の湧く番組

今日は興味深い番組があったので予約をして出勤。現在、その番組を観ている。『記憶のチカラ』・・午前中の特集もチラッと観たけど、特別な記憶力を持った方達ってスゴイ!!世の中には記憶の特殊な能力を持った人たちがたくさんいるのね。もしかしたら、すぐ側にいる人だっているかも知れないのでしょ?
私も記憶力は割と良い方だが、番組を観てしまうと私は凡人。私の場合は負けず嫌いが講じて物事を記憶する事に努力をするだけなのだ。
とりあえず、今回の『記憶のチカラ』SPの運命の赤い糸に興味が最もあるのである。今、地道に観ている。

そして、その後番組『喰いタン』面白いね。ずっと見逃していて先週初めて観たが面白かった!
ずっと観たかったんだよね。だって食いしん坊探偵なんだよ!食いしん坊の探偵が食べて事件を解決するなんて・・面白そうじゃない!??


今日は脳が活発に動いてたらしい。CHストーリーの案が何作か浮かびあがったよ。もう少し構成していってそのうちnovelにアップ出来たらいいなと思っている。実際、行動に打つ事が大変なんだよね。現実、連載しているnovelが止まっている。



Saturday, 11, Feb 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

着声

ネットをしていて何か面白サイトがないかな・・と思う今日この頃。雑学とかでもいいのだけど、とにかくくだらないけどハマってしまいそうな笑えるサイトに巡りあいたい。頭の体操になるようなサイトでもいいなぁ。

携帯バ○チの着声にかなり興味を示している私。しかし有料が故、いつまでも渋っている。以前も散々悩みお金がもったいないとやめてしまった。
それでもそんな私は一時期、メロディコールサービスを受けていた事はある(再燃する結構前にね)。僚の声が携帯からするのですよ!呼び出し中・・・相手がね・・・(--;)
私は登録時の試聴しか聞けないし、同じ携帯会社の人しかこのサービスの意味ないので、3ヶ月位で止めた。同じ携帯会社の学生の子などにはウケが良かったが・・・。
話を戻すが、携帯バ○チの着声の最新にはやたらと興味をしめしたので、真面目に考える。僚と香の声聞けるんだよな~、有料って事に渋らなければ。


只今、CH完全版を集めている最中だが、古本扱いでも結構高いのね。安く購入できる所はそれなりに買えるけど、大概の店舗は高い。新品で欲しかったが(第1巻だけは発売してまもなく新品で購入)、お小遣いに余裕がないので仕方ない。でも、汚くて古びてしまったのもイヤだしなぁ・・・。
とにかく頑張って集めるぞ!!



Friday, 10, Feb 23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

共演作

今日の日中はマジ寒かった。
入り口付近での外の風邪をまともに受ける仕事はかなり厳しかった。冷たい風が身に凍みた。


今日は仕事は早あがり。
CHを通してお友達になったMちゃんに『アニメ・スケバン刑事』をいただいた。忙しくて観たくてもなかなか観ている余裕がなく、今日になってやっと観る事が出来た。(日数が過ぎているのに観るのが遅くなってゴメンネ。Mちゃん)
神谷さんと伊倉さんの共演ということで、すっごく興味を持っていた。
再生・・・。始めはどうしても香のイメージや虎王のイメージで見てしまう私は声がマッチしているのか検討もつかなかった。・・が、割といいかも。話が進めば進むほど声の感じがよくなってきている。それよりもノーマルに話も面白かった。
私はコミックスもドラマもまともに見た事がないのだ。ドラマは結構アレンジされているのでしょうけど、こんな話だったんだね。
・・・はは、どうでもいいのにどうしても結び付けたくなる。『目を閉じていればCHを聞いているかのように思える事もある』
神谷さん・伊倉さんの共演と言えば、『万能文化猫娘』もそうなのとね。一部CDなどもっているけど、これはこれでおもしろい。親子関係だからCHと結びつけるのは難しいけどね・・。

こちらのCHサイト、バレンタインイベントに何か事を起こすのなら、もう手を打たないと間に合わない。何かしたい・・けど、出来ない・・・。



Thursday, 09, Feb 22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

あんた誰?

CH大好き聖樹は、今日の午前中は録画したAHを鑑賞した。
三大CHキャラが出るということで、ワクワクしながら再生。まぁ、とりあえずは普通に観ていた。
・・・が、なんでリョウの角度・角度で違うブサイクさ出るわけさ!角度によってはかなりブサイク・・・!!
・・まぁ、それは置いておいて。番組は中半も過ぎ香が家事をこなしているところだった。その時、待ちに待ってました!槇村アニキの登場!!・・・と、思ったが

『???・・あんた誰???』

若いといえば若すぎる。・・それよりもあんた美少女系アニメのお兄さんですかい?しかも弱さ気なオタクっぽい感じな。槇村アニキの顔、全然違うじゃん!!!おいっ!!


それにしても10代設定のはずの香・・妙に大人っぽかったきがする。
もう一つ、槇村アニキが花園治療院から去りリョウが目を覚ました時のこと・・、ケンシロウ(by北斗の拳)・・。ケンシロウに見えてしまったよ。

リョウがケンシロウに~~~ぃ!!!

もう・・AHを観ていたら、楽しすぎて楽しすぎて・・・。
でも、川崎真央ちゃんの演技はちょっと良くなったのではないかと思ったりもしますが・・・。
ちなみに話がいいところで終わってしまい、気になる所で終わってしまったので、来週も楽しみだったりする。原作見ているから分かってはいるけどね・・。とにかく今日のこの日記のキーワード
槇村アニキは別人だ!あんた誰???
です。
・・・ちょっと・・、原作AHでも読もうかしら・・・。



Wednesday, 08, Feb 22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

たくさんのイベント

おお!先程まったりとしつつ考えて事をしていたら、来月までイベント続きなのね。バレンタイン・ホワイトデー・僚&香のバースディ・個人的イベント10000hit。これは大変だ!!流石にひな祭りは何か起こそうとは思わないけど・・・。

時の流れは早いな・・と、ここ最近思っている。2月も始まったばかりだが、仕事のスケジュールを眺めていると、2月下旬がすぐそこありそうだ。そうこうしている内に春も到来するだろう。
私は春という季節は好きだ。日差しも暖かく、桜吹雪が舞う頃が一番大好き!!花見で屋台を見て歩く事も大好き!!(笑)

今日はTVで懐かしのアニメソングという特番をやっていたようだ。録画をしたが、見ている余裕がないから後日見ようかと思っている。ついでに今夜はAHで槇村アニキが出るという情報が入っているので、絶対忘れずに録画しなければ・・・!!・・でも忘れそう・・・。



Tuesday, 07, Feb 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

CD文庫

昨日は日記サイトが重く開く事が出来ず、日記は急遽お休み。
昨夜はとうとうラジオの電源を入れることなく、『シャンインズ カフェ』は聴く事はなかった。どの道、その時間には家にいなかったしね。


今日は御用があった為、仕事はお休み。用事を済ませた後、立ち読みをひたすらしていた。立ち読みはあきないよ。うん。

かなり久々に昔出た「カセット・CDブック シティーハンター」を聞いた。何だか寂しい気がした。音が物足りないんだよねきっと・・・。OPテーマ・EDテーマがあるわけでもないし、昨年末に出たCDドラマを聞いてしまったからとくに物足りなさを感じてしまったのだろう。でも仕方あるまい。そもそも発売元も違うし・・・。
どちらかと言えば、CD文庫を聞いていて「アルプスの少女 ハイジ」を思い浮かべてしまった自分がいた。


無性にCHのイラストで描きたい構図がある。描きたい・・描きたいけど・・私の絵の腕では無理のような・・・。チャレンジしてみたいとは思うけど、難しいな・・・。
・・と言うのも、今日立ち読みをしていて読んでいた小説の挿絵を僚と香に置き換えてしまって「素敵だな、こういうのも・・・」と思ったら、無性に描きたくなってしまった次第。



Monday, 06, Feb 20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後