Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 


新しい順に表示

意欲・・・

創作意欲だけはスゴイです。

書きたい・書きたい・書きたい・書きたい・・・

描きたい・描きたい・描きたい・描きたい・・・


曲を聴いていたりすると、無性に何かを書きたいと意欲にさせられて仕方ないんですけど、何故手付かず??(笑)


別に今ここで言う事でもないんですけど、絶対これだけは書きたいというお話が1・2点あるんです。
私の中で膨らむ妄想の中では素晴らしくいい作品!!
・・でも、文章力がねぇ
これを書くとなると長編になる事は決定しているので、今の文章力を何とか延ばして、時間も費やせるようになりたい。
聖樹の表現力が貧祖すぎるんよ



Friday, 26, Jan 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

無性に・・

絵が描きたーい!!!
描きたいけど暇が無い・・・
絵の練習もしたいし、描かなければただでさえ下手な絵が余計に下手になってしまう
でもね、どうしても春にまで一枚・二枚書きたいテーマの絵があるのです。頑張ってこれは描き上げたいなと思っています。


最終更新から日が少し空いてしまった。
アップしたい作品がほぼ出来上がっているんですけどね、時間に余裕が無いとうよりも疲れ切ってしまって放置状態。近々にアップは使用とは思っています。



Thursday, 25, Jan 23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

暗いゾォ

腰の次は膝かよ~ぉ
痛みで立っている事が辛い時もある位。ほんの一時の問題なんだけど・・。おそらく冷えからきていて庇ったりするから範囲が広がるのだろうと思うんだけど・・年なのかなぁ・・
温シップでも貼ってみようかと思います


ああ・・今日も残業。抱えている問題と仕事が多くて仕方ない!!
ああ、あの有給消化の長期休暇が懐かしい。DVD観たり、お話書いたり、自分の世界(妄想www)に浸ったり、CHのことに時間を費やせて楽しかったなぁ
イ・・イカン!暗くなってきた!!
こんな根暗な自分、ハンマーで叩き潰してくれる!!



Thursday, 25, Jan 01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

通常モード

仕事が通常モードに戻るとやっぱり忙しい!!
残業続きなんだよね、ここのところ。更にちょっとした事があってその事が原因で余計疲れました。


最近そういえばCH原作を読んでいないなぁ・・・
手を伸ばせばすぐ取れる場所から片付けてしまったからかな。
一応、年末にはお部屋を片付けようという意識があったので、本棚にしまったので。
さてさて、正月も過ぎて1月も終りへと進んでいるので、出しっぱ生活をしてもいいかな。
何よりも本を読む暇があるかどうか分からないけど・・。



Tuesday, 23, Jan 23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

結界師を持ち出し・・

今日は結界師を観てみた。
面白いのねー、結構。きっと作品を愛する事が出来るこだま監督がいるから、作品を良く出来ているのだと思う。
この作品を観ていたら、CHをリアルタイムで観ていたあの頃を思い出してしまった
だって、小学生の頃観ていたCHって、この曜日でこの時間にやっていたし、EDへの入り方も同じだし、監督・PDは一緒だし、あの頃はコタツに入りながらTVの真正面に座り観ていたんだなぁーと思い出しておりました。
そんな聖樹は懐かしさのあまりDVDを再生し始めました(コナンを観終えたあとにね・・)

結界師を語るのではなく、それを持ち出しCH話をしたかっただけ。



Monday, 22, Jan 23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

仕事でした。

久々の通常勤務に激疲れ!!
腰も痛いの~ぉ
しかも予定外残業で何となく無駄な時間を過ごしてしまった・・・!
今日はCH話は何も語らず、早々と眠りたいと思います。



Saturday, 20, Jan 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

YAHOO動画

うん!感心、感心!!
現在のところ、毎日ブログ更新だけは出来ている。左のカレンダーを見ていると、どれだけ気持ちに余裕があるかが自分自身でも分かる。今月を見ると、上旬は気持ちに余裕がなく仕事に追われていたってことね。
・・で、毎日更新されている今は仕事もなく余裕をかましているってこと。


YAHOO動画でCH映像を流している事を知る。
1話~10話まで無料11話からは有料とのこと(CH2もやっているのかな?多分・・)。
GYAOで無印の51話を流していたので、有料となると魅力なし。それにだって、DVD-BOXを持っているのにさ、有料を見ることも無いし。
更にどうせ私のPCじゃ読み込みが間に合わなくて紙芝居状態だしさ!

・・・などと言いつつも、YAHOO動画のCHページを開いてみる(爆)
第1話再生!!

「・・・・・・・・・・・あれ?」

動画が映らなければ、声も飛び飛び。どうにもなら無い状態。私の記憶の情報源だけが私の脳に映像を流し込むのみ。

「へんっだ!無理して観なくてもいいですよーだ!」

そうだよ、そうだよ!私はDVD-BOX持っているんだからいいんですよーだ!!
シクシクシク・・・



Friday, 19, Jan 14:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

イラスト

そういえば最近、イラストを描いてないなぁ・・。
イラストを描いていると力みすぎて肩こりが酷くってねぇ。絵の練習もしたいんだけどさ。
春には昨年描き終えることのなかったテーマの一枚を描きたいとは思っています。それまでには、絵のレベルを少しでもあげたいな。



Thursday, 18, Jan 23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

想いが深すぎて

いや、数日前の事なんですけどね。
自分のPCともう一台のPCを並べて性能比べをしていたんです。
私の使っているマウスは私の手のひらサイズの手頃なサイズ。とても使いやすいのですが、もう一台のPCのマウスは大きすぎて私には使い勝手が悪いのです。
まぁ・・それはそれで性能比べを終え満足したのですが・・・。

さて、自分のPCの画面に向かってネットでもしようかとマウスを握ったところ違和感があるんです。とても。
『ああ、そうか。さっき大きいマウスを弄っていたから・・』
と思い、目の前に居たPCの持ち主に
「手の感触変だよ。さっきまでそのハンマーの・・・」
私はハッとなった。『ハンマーじゃない・・(;-_-;) 』
慌てて相手に誤魔化したけど、
「ハンマーが何だって!?」
聞き逃すわけがなかった(汗)


ああ・・CH愛が強すぎて、架空のハンマーまで手にするようになったか、聖樹・・。



Wednesday, 17, Jan 22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Lucky Life

今回アップしたお話は風水話題です。
聖樹は風水にハマっています。風水大好きです
そんな聖樹の連休中の本日の過ごし方はお掃除+風水。
風水であれこれ頭で悩ませていた私が、思い浮かんだ題材。おかげさまで15分程度で書き上げてしまいましたよ


何時もこれだけすんなりとお話が書けたらいいのになぁー
書きたい題材はいっぱいあるのに、思うように書けないから辛いところ。
これからイベントラッシュを迎えるところなので、この先気を抜かないようにイベントブツを書いていかなきゃ!!



◎拍手御礼◎
【1月16日】
8:17 ルミさん、ありがとうございます。
    気になりますか!?今後の展開。オムニバス方式で書いていくつもり
    ですが、できるだけご期待に副える様な作品も書けるようにします。
    (僚の期待にも…)



Tuesday, 16, Jan 19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(9/39ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後