Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



Happy Birthday Ryo!!

3月26日。今日は僚のお誕生日!おめでとう!!

本日は二点ほどnovelをアップさせていただきました。
まず一作品目は、普通に僚の誕生日event novelです。僚と香のイチャラブではありませんが、香がパートナーになりここに至る前提にはこのようなことがあったという感じで読んで頂ければよいかと思います。・・正直、イベントの時くらいイチャラブ書けよ・・ていうツッコミをしてしまう・・・。
二作品目は一万ヒット時にリクを受けました。もう、二ヶ月くらい前の話です。通常はリクなどお受けしないのですが・・・(何故なら、希望に沿ったお話を書く実力と自信が全くない!!)
リクは『僚と槇村の出会い』という形でお受けしたのですが、'91で二人の出会い話を観てしまっていた私には完結まで書き上げる事が出来ませんでした。
リクを受けた二ヶ月ほど前、アイデアが浮かび書き始めたのは1週間くらい前だったのですが、ある程度書き終えた三日前の夜、自分で書き進めていても面白みも感じず、無理と判断した私は急遽『二人の再会』という設定に変更し書き直しました。『槇村の活躍するものがいい』という事で、事件物にしてみたつもりなのですが、依頼人の存在まるでなし!最終的に依頼人・理恵は何処へ??(苦笑)
リクを受け二ヶ月近くまでどうして掛かったのか・・・。それは二人の出会いは3月26日という設定にどうしてもしたかったから!槇村兄妹には3月26日というこの日にご縁があるという設定にしたかったのです。だからここまでお待ちいただきました。
当初、バースディーイベントブツは、この時には『3月26日~アニキの日記~』・・って、タイトルは決めてあったので、僚の誕生日イベントとリクを「一緒にしてしまえ!」などとズル賢い考えを持ったのですが、自分自身でもそれは・・と納得しなかった為、二本アップという形に・・・・。


とりあえずアップしてみたものの、自分自身100%の納得はしていません。軽く確認はしてみたつもりですが、設定がおかしいと判断した時は多少のお色直しの可能性ありです。この台詞を使いたいと書いていたら、忘れてしまい使えなかったという事もありますし・・・。(いい加減だなぁ・・・)

にっきを二日間休んでしまったのもこれ。急遽シナリオを書きかえることになった私は切羽詰まっていたわけです。お気楽に書けばいいのにね、負けず嫌いの性分の聖樹は意地を見せたかったわけですな。3月26日には何とかする!!という勢いでしたから・・・(笑)

さてさて、連載小説が止まっています。これもどうにかしなくてはと思っているのですが、これは31日のKaori's Birthday eventが終わるまで保留ということで・・・(笑)



Sunday, 26, Mar 23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)