Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



パラレルという理解?

先程まで中学時代の友達と飲んでいたのだ。
居酒屋にいたので、周りにいたお客のテンションは高い。そんな中、『こんな席でテンション高くなる?どんな時テンション高い?』と質問を投げかけた友達。
カラオケとかライブとか言っている周りだが、私はカラオケもライブもあまりテンション高くなる方ではない。
「え?どんな時にテンション高くなるのさ??」
と聞かれ流石に答えられなかった。
『シティーハンターの話をしている時!!』
…なんてね。とりあえず自分の趣味に合った時と誤魔化した。

何だか、バ○チで連載しているAHの今の展開でとんでもない方向に進んでいると言うではありませんか!(私は雑誌では殆ど見ていない)ちょっくら立ち読みしてこようかと思ったが、近所の本屋、バ○チを売っている時と売ってない時がある故、本屋に寄る事が面倒くさくなり止めた。
AHはCHのパラレルなので展開がどうでもいいと言えばどうでもいい。・・と言っても微妙だね。CHファンの考え方は僚=香と考えている。いくら香が亡くなった存在でも常に僚=香と考えたいものだろうと思う。それがパラレルでCHとは別世界であろうとも…。僚にとって香は愛してかけがえのない存在であるはずだったのにそうきますか?
AHを見て香の死にショックを受けたものの、最後は香の心という存在を踏まえてハッピーエンドかという考え方を持ってしまうことがある。でもそう考えると痛い目に合いそうな気がするな…。パラレルという事はCHの世界でのありきたりを考えてはいけない。何が起きてもいい覚悟でいかなくてはならないな。
だからと言って香の心臓を持つ娘であるシャンインとどうこうといっているわけでもない。
無茶な話でも、CHファン的に望む事はやはり香は生きていたいう夢オチで香とハッピーエンドがベストなのだろうけど。
まだまだAHをパラレルと認識していく寛大な心がもちきれていないのかもしれないな、私。



Saturday, 24, Jun 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)