Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



幸運の女神

今日はいつもと変わりなく仕事をこなし、早上がりだった私は一度家に帰り、御用を済ませ半期に一度の職場関係の定員80名のボーリング大会に参加した。上手くもないのに出たくもないボーリング大会に出させられ、言いだしっぺの姫はキャンセルするし碌な事ない!・・と憂鬱になりながら参加した。
ゲームは2ゲーム。1ゲーム目・・・、およよ!調子がいいぞ!!ピンが倒れること倒れる事。結果、185ポイント(女子は20ポイントメリットがあったが・・・)。次点との差30ポイントをつけてダントツのトップだったらしい。
しかし2ゲーム目。ピンが倒れない事、倒れない事!1ゲーム目で体力を使い果たしたらしい・・・。ボロボロ・・・。結果120ポイント程度。
委員の方が1ゲーム目の結果で期待していたらしいが、『2ゲーム目どうでした?』訊ねられた私は、『聞かないで下さい・・・・』としか答えられなかった。
表彰式のある食事の会場で友達に会い『結果すごくない!?最終はどうだったの?』と聞かれ『雲泥の差・・・』としょげていた私。
私は思った。とても同じ人が投げたゲームとは思えないよね!??
表彰式。ブービー賞から始まり飛び賞・・総合4位まで表彰をした。トップ3をあげる前に女子部門の表彰。すると2位で私の名が・・・。うひょ~!!・・となると残りの総合での順位は・・・3位で名前を呼ばれた。極まれに起きる奇跡!!賞金が2,3日分の労働分いただけました。出たくなかったけど、無理矢理誘ってくれた姫に感謝!!
私はボーリングはその大会に出た時しかやらないので、よくて年1・2回やればいい方。『ボーリング結構やるの?』訊ねてきた委員の人にそう答えたら、『いわゆるビギナーズ ラックだね』と言われた。
私はよく運が付いていると人から言われる。
ひょんな事で幸運の女神は私に付くのだが、だったら宝クジやロト6の時にも付いとくれ!!

あらら・・今回はCH話が全くない!!



Monday, 24, Apr 23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)