Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



けけけ・・酔った?

昨日は送別会に参加した。私は車の運転があったのでアルコールは口にしなかったのだが・・・。
私は人の迎えなどもあり割と後の方に着いた為下座に座った。14人参加で私の後に来た主役は当然上座。三人は遅刻。私は遅刻組の人たちとご一緒していた。暫くしタラチリが目の前に並びそれを口にしているうちに私達だけが空気が変わった。可笑しい事など言っていないのに笑い出したり、笑いが止まらなかったり、下話交じりになったり、上座がしんみりしているのに私達4人だけまるっきり空気が違った。
「変だよね!?私達??ここだけ空気が違うよね?・・もしかして酔ってる?記憶が虚ろなんだけどぉ~。タラチリ・・酒が妙に効いているのは分かってるんだけど、もしかしてこれのせい??あははははぁー!
と4人で高笑い。最後には言葉まで聞き間違える始末。
お手洗いに行ったうち一人が
「ここのトイレは厠風だわ」
「エッ?ハワイ風?」
「この店、和風なのにそんなわけないじゃん」
「え!?私もハワイアン風って聞えた」
「いいじゃん、南国風の音楽に波の音をトイレの水の音に見立てて気分スッキリとぉ・・」

などと会話しては笑い飛ばす始末。話はどんどんエスカレートしていった。料理の調味料としての酒でここまで酔うかというツッコミ!
二次会もファミレスで同じメンバーと席が一緒になりお茶していたのだが、アルコールが抜け切れず笑いが止まらず・・・。
笑い上戸が集まり、私は笑い過ぎて涙が止まらなかった
他の方は、目じりのしわも気にしたらしい。

71歳の従業員は今日で最後だった。何故だか私はお洋服を買ってもらってしまった・・・。遠慮したがどうしても選べというから買っていただいてしまった。



本日はImpression Moveコーナーを久々に更新。このコーナーはその都度思ったことを書くので、コメントが追加されることも大!!
CHコミックスを読んでいた。今回はまゆ子ちゃんの話。まゆちゃんはパパが香でなく看護婦さんが好きと勘違いを解いたが、一部始終を聞かされていた香がそれを立ち聞きしてしまい、色々な感情が溢れ走り去る。それを僚が追うシーン、私は好きだ特に香の細い腕を力強そうな僚の手が掴むシーン大大好きだ



Saturday, 20, May 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)