Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



DVDを観た

今日は久々にCHのDVDを観た。
久々ともなると面白さを感じ、更にこの作品の素晴らしさを思い知ってしまうところ。
このっ!にくいね!!


で、disk14の『狙われた証人・・・』『槇村からのメッセージ・・』を観たわけだけど、“狙われた証人・・・”のラストは好きだ。
「俺のミスだ・・」と言う僚に照れる香も可愛らしいし、僚の優しさに泣きながら飛び付く場面も良い。

“槇村からの・・・”CH2の作品の中では“さらばハードボイルド・シティー”の次に並ぶほどお気に入りな作品である。
ついつい好きなのでこの作品“槇村からの・・”を観る回数は多い。
この作品はCHの作品では珍しいくらいギャグがほぼ無い作品。ハンマーも出てこない。僚や香を取り巻く仲間の絆の強さも感じられる。CHで槇兄が大きな存在である事もよく感じられる作品だ。
私は香と麗香が会っている外で赤いペガサスの部下が見張りをしているところへ僚が『俺は何度でも赤いペガサスを地獄へ叩き落す。今度相棒の周りをうろちょろしたら命は無いと思え』という台詞が妙に素敵!
ちなみにこの作品をきっかけに、『BLUE AIR MESSEGE』が好きになった。
しかも当時はLPレコードで聴いたな。香の部屋で曲を流していたように・・。



Sunday, 22, Oct 22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)