Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2011年5月24日を表示

帰る場所・・

本当にご無沙汰しています聖樹です
皆様どのようにお過ごしでしょうか??
私はといいますと、二人の子持ちとなり育児に追われ精一杯生きています
仕事にも復帰していますので、尚更忙しいです

尚現在の事、3月11日の東関東大震災で被災し不便な生活を送っています・・
今もライフラインの一部が復旧しておらず、困難な事もあります
それでも命あっての事なので、それくらいの不便も慣れてしまえばそれなりに生きていけると思うようにはなりましたが、初めは生きた心地もせず精神的にまいっていました
今でも気が沈む事もありますけどね・・・。


久々にここに日記を書いたのも、遠く離れた実家に帰りたい気分になったというべきなのでしょうか
CHを愛する気持ちを忘れたつもりはありませんが、どうしても戻れない事もあります。帰りたいけど戻れない。振り返る事も出来ない。気持ちがドンドン離れていきそうな感じですが、いつかはきっと安心して帰れる場所と思って私はいます
なかなか帰ることの出来ない環境にいますが、フッ・・と帰りたくなって久々に日記を書いてみました

忙しいながらでもね、『お話をかいてみようかなぁ』・『Chの話題について何か触れみようかな』と思う事はポツポツあるんです。・・けどね、やっぱり生活の優先順序には逆らえません
某サイトで育児日記や日常の日記を書いていましたが、それすら停滞気味なものでね

震災起きた当初、精神的に参っていたといいましたが、本当に数多くの余震に生きた心地がしませんでした。
何時・何処で・どのような・・危険と向かい合っているような、テレビやネットで下手したら命も危険なのではとか守るべき者がある私にとっては、プレッシャーもありました。
今は笑えるようになり、楽しく生きようと思っていますが、そんな中でCHの事をフッと考えると、彼らも常にそんな思いを抱えながら生活しているのかな・・と想像してみたり・・
だけど、そんなの全然生活レベルが違いますね
まぁ、とりあえずはそんな妄想チックな考えを持てる余裕が出来たという事で


すぐにまたここに帰れるというお約束はできません!
だけど、私にとって心落ち着ける帰れる場所だとおもっているので、勝手ですが気長にお付き合いいただけたらそれは嬉しい事だと思います



Tuesday, 24, May 00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)