Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年4月を表示

最悪・・・

今日の昼の雷はすごかった!!ショッピングセンターが停電になったくらいだから、もしかしたら何処かで落ちたかもね・・・。
それはどうでもいいのだが、夜、仕事から帰ったらインターネットに接続できず、元を辿るとモデムがイカレていた。雷のせいなのか??モデム・・交換になるのかなー??それが直るまで日記、サイト更新はお休みします。まぁ・・、更新なんてまともに行っているわけでもないのですが・・・(苦)
今、何処で日記を書いているかって??出先でPC借りています・・・。

今日、AHのEDにもなったU-WAVEの『Daydream Tripper』店頭に並んでいたので購入しました。一日早いのかな??ミニdpラマが入っているのですが、ネタバレになるので、後日感想を・・・多分書きます(笑)

今日は疲れ切っていて(昨夜のボーリング大会のせい!!)持続性がない。とりあえず、申し訳ないのですが、ネットのつながり次第サイトの再開ということでおそらく数日間お休みする事だけお知らせします。
 



Tuesday, 25, Apr 23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

幸運の女神

今日はいつもと変わりなく仕事をこなし、早上がりだった私は一度家に帰り、御用を済ませ半期に一度の職場関係の定員80名のボーリング大会に参加した。上手くもないのに出たくもないボーリング大会に出させられ、言いだしっぺの姫はキャンセルするし碌な事ない!・・と憂鬱になりながら参加した。
ゲームは2ゲーム。1ゲーム目・・・、およよ!調子がいいぞ!!ピンが倒れること倒れる事。結果、185ポイント(女子は20ポイントメリットがあったが・・・)。次点との差30ポイントをつけてダントツのトップだったらしい。
しかし2ゲーム目。ピンが倒れない事、倒れない事!1ゲーム目で体力を使い果たしたらしい・・・。ボロボロ・・・。結果120ポイント程度。
委員の方が1ゲーム目の結果で期待していたらしいが、『2ゲーム目どうでした?』訊ねられた私は、『聞かないで下さい・・・・』としか答えられなかった。
表彰式のある食事の会場で友達に会い『結果すごくない!?最終はどうだったの?』と聞かれ『雲泥の差・・・』としょげていた私。
私は思った。とても同じ人が投げたゲームとは思えないよね!??
表彰式。ブービー賞から始まり飛び賞・・総合4位まで表彰をした。トップ3をあげる前に女子部門の表彰。すると2位で私の名が・・・。うひょ~!!・・となると残りの総合での順位は・・・3位で名前を呼ばれた。極まれに起きる奇跡!!賞金が2,3日分の労働分いただけました。出たくなかったけど、無理矢理誘ってくれた姫に感謝!!
私はボーリングはその大会に出た時しかやらないので、よくて年1・2回やればいい方。『ボーリング結構やるの?』訊ねてきた委員の人にそう答えたら、『いわゆるビギナーズ ラックだね』と言われた。
私はよく運が付いていると人から言われる。
ひょんな事で幸運の女神は私に付くのだが、だったら宝クジやロト6の時にも付いとくれ!!

あらら・・今回はCH話が全くない!!



Monday, 24, Apr 23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

心からの笑顔と涙は美しい

CHを再燃して気付いた事・・・。私は香の笑顔と涙にメチャ弱いという事。その感情を表現に現れた時の香が大好きである。
香は明るく勝気で男勝りではあるが、女性の魅力を存分に持った美しい女性だ。好きな男には上手に表現できず乱暴をしてしまうが、とても清い心を持った純粋な女性である。
そんな純粋な香の心から見せる笑顔と明るさに隠された心の奥の悲しみと心から人事で悲しむ事を表現することも出来る香の涙に私は弱い。そして美しい女性像としても見習わなければと思ったりもする。
従って私はCH2のOPテーマセイラの時の映像は私は好きで好きでたまらない。あの悲しみで涙する香が飛び切りの笑顔に変わる場面とてもいい感じ。香の持っているものを見事に表してくれている気がしてとても良い!
ストーリーの方だが、CHコミックス後半ミック編で見せる香の涙、CH2『槇村からの・・・』やCH3『グッバイCITY・・・』の香の涙もいいなぁ・・。好きだなぁ・・と一人で萌えていたりする・・・。
きっとそんな私の気持ちを分かってくれる仲間がいるハズだ!!・・と信じている・・・。



Sunday, 23, Apr 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

うひょ~っ\(・。・; )/

今日は仕事中驚くというか、目に余るというかその様な事を目にした。
昼に外人さんカップルが座っていた。席に対面する形ではなく隣り合わせに座っていた。多少イチャイチャぎみ。まぁ、それはいい・・よくあること。
その後暫くしてから私は休憩の為30分程その場から去ったが、戻って気が付いてみると、そのカップルは肩を寄せ合い密着度が高く、イチャイチャしながら何か囁きあっている。
聖:「ねぇねぇ、あの外人さんカップルかなり接近してない?今からなにかありそうな・・・」
従:「そう、今にでも始まりそうよ!」
聖:「ははは・・・人が見てるのにね・・・」
暫く放って置いてみたものかなり目に余るもの。徐々に激しくなってきているのだ。
そうしているうちに、周りに人もいなくなりカップルを見てみると、キスを目にした。
「うひょ~!」
慌てて仕事仲間の所に駆け寄り話をすると、『さっきからああなのよ』という。次第に激しくなりディープなものへ・・・。10分以上ディープキスをしていた。より激しく・・・。仕事をしていたものの仕事仲間と目のやり場に困っていた。きっと周りにいた人も目のやり場に困ったハズ。『ココでそんな事していないで、他所行ってくれよぉ・・・』と、仲間と言っていたのだ。
ツアーでも組んで周りで皆で見ててやろうか!!

きっと外人さんには人目を気にする事無くああいった行動は当たり前なんだろうなぁ~。
でもね・・・ここは日本じゃ!郷に入りては郷に従え!!人目をきにしてくれよ!!日本では当たり前ではないんだよぉ~。
おかげで興奮してその後、従業員間でその話で盛り上がり大笑いしすぎて喉が痛くなったではないか!!ホントあることない事話までに広がり、腹を抱え笑いすぎた。



Sunday, 23, Apr 00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Nicky Larson(ニッキー・ラルソン)

Nicky Larson(ニッキー・ラルソン)とは何ぞや??きっとそんな疑問を抱く方もいるだろう。
人物名と思う方もいるとは思う。
ハイ、人物名です!
フランスではCHの事をNicky Larsonというタイトルで放映していたという。ちなみにNicky Larsonとはフランスでの僚の名前。国が変わると人名も変わっちゃうんだぁ・・・って僚は日本人じゃないのかっ!?ちなみに香はLAURA(ローラ)・冴子はHélène(エレナ)時にはターニャという時もあるらしい。そして海坊主はMAMOUTH(マムー)。MAMOUTH=マンモスという意味らしいぞな。
また、CHの主題歌もフランスver.ってのがご用意されているらしいよ。
こちらを参照(海外サイトです)
な・・なんでだろう・・。何故か笑ってしまいますねぇ~(笑)きっとイメージが湧かないからなんだと思いますけど、しかし・・・(苦)

海外でもCHのファンサイトを作っている人がたくさんいるもので、まともに文字も読めもしないのに見てみる事もしばしば・・・。しかしインターネットは怖いもの。海外を見ることもなかなか勇気がいりますね。
怖いのなら見ないでいればいいのですが・・・。



Friday, 21, Apr 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

・・・・・・・ほへっ!?

今日はお休みルンルン・・・と思っていたのは束の間。夕方ミィティングで出席することになってしまいやんの
とりあえず空き時間は掃除をしたりなどで過ごしていたが、日頃忙しさに感けて掃除を疎かにしていたもんだから、掃除の遣り甲斐があること、あること!!

時間に余裕が出来、ネットをして楽しんでいた。すると・・・・。
『・・・・・・・・ほへ!?』
興味深い(?)内容に引っかかる。『何だ?これは!?』と半ば苦笑いしながら、こちら見ていたんだけど・・・。
一昨年・昨年あたり話題になっていたのかな?ここ数年、まともにテレビを観たことなかったから分からなかったんだけど・・・。笑えるよね
電話を受けた従業員は何て言うのかな~?発音はどうなのかしら??気になる~ぅ!!強いて言えば、この時のニュースは見たかったなぁ~。アナウンサーの方の反応が見てみたかった(笑)
きっとこうなんだ。
↓↓↓↓↓
「続いてのニュースです。・・・も・・も、もっこり・・竹の子観光株式会社社長・・・・・・・・・・・・・・」
とか言ってニュース画面みていたら、ヘラヘラした僚が画面に映りそうだよ・・・(汗)
上記のは冗談で詳しくは書かないけど、アナウンサーは堅苦しそうに真面目に“もっこり”って言ったんだろうなぁ・・・。


私は怪奇物は大大大だ~い嫌いである!!!一昨日の事だが、夢を見た。姿無き得体の知れない存在が次々と惨殺していく。そしてその存在はある学校のクラスに狙いを定めた。一クラスの生徒の命を取ろうとするのだ。それを守れる人物がクラスから選ばれた二人。予知をする事ができ二人はどう行動とっても生き残れる運命に立たされていた。しかし二人はクラスの皆と共にしようと行動していた時、風が一瞬吹き荒れた。その後地には得体の知れないものからのメッセージが記されていた。クラスの皆を助けるヒントだった。ハッ・・となり見ると、クラスの皆の姿は消えていた。崩壊しそうな乗り物にすでに乗り込んでおり、空にいた。皆を助けるにはヒントが頼り。しかしそのヒントはそう簡単なものではなかった。
表現が難しいけど、ホント怖くて怖くて仕方なかった。目が何度か覚めていたんだけど、眠ると続きを見てしまっていたんだよ。ホント嫌な夢だった!!



Wednesday, 19, Apr 21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

3人のRYO

とりあえず思い立って・・・のprt.2ね。
昨日は昔買った、アニメ雑誌の切抜きを見て時代背景を感じ取ったわけだ。DB・聖士星矢・ジリオン・・などなど
う~ん、懐かしい(〃 ̄▽ ̄〃) 」などと懐かしさに浸りきっていたわけ。すると記事を見て思い出したんだな。当時アニメ界には3人RYOという名の人物がいたのだと。
一人目は我らがCH・冴羽僚。二人目はボーグマン・響リョウ。三人目はトルーパー・烈火のリョウ。
まぁ、どの作品も人気があったわけだけど、キャラクター投票や投稿などをみていて、CHの僚は少しでも劣るような雰囲気を見れば一人で「ムキーッ!!\(`´ )/」していたし、キャラ投票1位を獲得すれば、「やっぱり(冴羽)僚だよ!!(*^・^*)」と喜んでいたし、とにかく「シティーハンター・冴羽僚!!が一番、頑張れ~ぇ!!」と必死こいていた。そんな私は、何もしてないけど・・陰ながら言うだけで・・(苦笑)
でも、年一回のキャラ投票・カッコイイ男No.1は毎年CHの僚だったわけで・・・、CH2後半にかけて位からか?毎月の投票も僚・香のCHカップルで1位を獲得していた。それを目にしては余は結果に非常に満足していたのだよ!
まぁそんな時代背景だったわけよ。同年代の方、懐かしいざましょ??


3人のRYOとは別の話。アニメ記事を順番に目を通していたら、チラリ・・と目にした記事、後宮物語・・・『雲のように 風のように』というタイトルだったかな??そのビラを発見。そのビラをみたら、もう一度あのアニメが観たくなった。これはアマ○ンに足を運ぶか??



Tuesday, 18, Apr 23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

思い立って・・・prt.1

ふっ・・と思い私のCHコレクションを一部整理(捨てるなんて事はしないよ!)。
見ていると懐かしい事ばかり!「ああ・・こんな事なったな」、「あんな事あったな」・・とか・・・。
そのおかげでなのか、目をそればかりに集中していたら、目がかなり疲れてしまった。視力が極端に悪いわけではないのだが、目を集中させる作業や動作を追う事にはやたら弱い。分かっているハズなのについ集中力を異様に高めてしまいまわりを顧みることがなくなる。
基本的に私は何にでもそうなのだが、今回はCH関連となり懐かしさと妄想の奥底に浸ってしまい余計に集中してしまったのだろう・・。
懐かしさに浸る・・・、歳を取ったものだなぁ・・・。


prt.2に続く・・・・??(笑)



Monday, 17, Apr 23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

I Believe

今日は短編novelをアップいたしました。以前から『I Believe』というタイトルで何か書こうと構想を練っていたのですが、昨日急遽思い立ち、書き上げた作品です。・・ノベルと呼べる作品なのかどうか分かりませんが・・・。ちょっと暗かったかな~??


今日は、餃子を作ろうとせかせかと材料刻みをしていたら、
ザクッ・・・
いたたたた・・!指をやっちまった!痛いです!!水が浸みても痛いです!!
それはどうでもいいのです!今回は努力しました。三種類作ったのです。ノーマル・チーズ入り・山葵入り・・・。頑張りました!!
どうせ誰も褒めてもくれないので、ココで自画自賛する事にしました(笑)寂しいよな~。
しかし・・手が餃子のタネ臭くなってしまった(T。T)


今、欲しいもの・・CH文庫本。お手軽で更に話数も圧縮されて入っているから、便利かな・・と思って。
ちなみに私の密かな企み。職場の人に休憩中に読んでもらったり、勧めてみてCHファンを探る・・又はファンを増やそう計画。そう簡単には上手くいかないか・・・。



Saturday, 15, Apr 23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

年に一度の・・・

とうとうこの日が来てしまった・・・。誰しもが必ず迎えるイベント・・Birthdayとやらが本日・たった今、私の元にやってきた。
おお゛ぅっ・・・!また歳を重ねる事になろうとは・・・・。
あー、CHのアニメ開始時は小学生だったのになぁ~・・今や○○歳。あの頃は子供の目線から見たらCHのキャラ達は随分と大人で大人の世界というものにかなり憧れたものだった。・・しかし、現実に大人になると厳しいことばかりね。基本的に自分自身変わりばえしてないし。お洒落で優雅な人生送りたいと思ったけど、お洒落な生活なんて送っていたらキリないわ!!
有意義な楽しい人生は送りたいけど・・・。


日記、三日休ませていただいてしまいました。やっぱり身も心も頭もつかれきっている時にまで無理は良くないと休息。だからといってサイトを放置したわけではないですよ。HP運営の為、何か面白い事ないかなとダラダラとネットサーフィン。何も無かった・・・(苦)
まぁまぁ、無理せずゆっくり行こうではないか!!あはははー・・。(いいのか?こんないい加減で??)


本日の勤務はお休みだったが、急遽仕事。まぁ、早上がりシフトだし帰りにケーキでも買って帰ろっかなぁ~♪♪♪
美味しいケーキを買って、家で紅茶を飲み飲みマッタリと午後を過ごすのも悪くないなぁ・・。優雅に癒し音楽聴きながら・・・。
あっ、でもケーキにローソクは立てないよ!!ケーキが溶ける!!!(笑)ついでに癒し音楽CHじゃないよ・・・



Friday, 14, Apr 00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後