Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年5月を表示

ミニクーパー

今日は仕事が休みなので、ゆっくり寝て大好きな本屋・古本屋へと足を運んだ。当然立ち読みが主。
しかし古本屋さんを隈なく見て歩くと懐かしい玩具等も置いてあるわけね。つい見入ってしまった。特にCH系の何かがないかと…。以前、そんな事しながら歩いていたら、CHキャラフィギュアに遭遇した事もある。
んでもって発見今日の戦利品はこちら。『ミニクーパー』(写真右上)でござ
います。割といいお値段でした。
しかしね、2軒目を歩いていたら、また『ミニクーパー』ちゃんに遭遇したわけですよ。しかも箱・パッケージ未開封完全版。しかも値段は安い。悔しいから買ってしまった。・・というわけで『ミニクーパー』我が家に2台やってきました(笑)

本屋巡りの本日の本当の目的。
実は私、折原みとさんの作品も好きだったりします。先日、お話の流れからお友達からティーンズ・ハート廃刊になり『アナトゥール星伝シリーズ』も完結したと聞かされた。集めていたには集めていたのだけど、気が付いた時に立ち読みで済ませるようなこともあり購入を延ばしていたこともあったので、最近は気の回らなくなった私は完結したことに気が付かなかった。しかも廃刊なんて…。以前『おかしいな…』とは思っていたのだ。小説売り場を見ていてティーンズ・ハートの文庫がやたら少ないなぁ…と。
そうか・・そうだったのか…
そんなわけで、購入できるだけそのシリーズを買いあさってきたわけ。
そしたらついでに集めていた本が次々と発見。池野恋さん『ときめきミッドナイト』・富樫じゅんさん『プロフェッサーは夜も眠れず』それまでも購入。ああ・・私の財布が・・・。

ゲーセンでレースゲームなんてものをしてみました。座席に座り好きな車を選ぶわけだけど、これまた『ミニクーパー』があるわけですよ!車体もにしとびきり楽しんでしまった



Wednesday, 31, May 22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

カオリ・・・

マジ疲れた・・・!一昨日の夕方上司が人を連れて巡回に行くから・・と、事務処理やら掃除やら隅々まで片付けなくてはいけなくなった。しかし先週末は仕事は普通に仕事が忙しく、昨日は急なイレギュラーが発生し、人員不足のまま仕事する事になり、片付けたい内容のものは片付かないは、仕事は持ち帰ることになるは、昨日・今日と予定出勤時刻より早く行かなくてはならないわ、休憩返上して・・とハードな数日間でした。
明日から2連休・・。やったーーーーぁ!!!\(≧∀≦)/

私は“カオリ”という名前の方に以前からご縁がある。漢字は様々“香”“香織”“かおり”・・・。同級生やら職場やらさまざまな形で仲良くなったり、お近づきになったりするわけです。これまでに仲良くなったのは4人かな・・・。
しかし、10日くらい前にもう一人の“カオリ”が現われた。アルバイトとして入ってきた新人の高校生なのだが、私は何とか人に慣れれば高校生とは親しくなる可能性は高い!!一応、年齢的に話しやすいようだ。
まぁ・・それはさておき、仲良くなった暁にはどう呼ばせていただこうかな
~~~
ちなみに大学生で、仲良くて私をかなり慕ってくれているカオリがいるのだが、何故か名字・・・( -_- )
そういえば・・オシイ!!“サオリ”という名前の仲良しさんもいたなぁ・・・。

今夜はAHの日だなぁ・・・。忘れなければ観てみようか・・・。



Tuesday, 30, May 23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ザ・たっち

今日は仕事が忙しくてかなり疲れた

今日は芸能人を間近で見てしまった。・・と言ってもステージに立っていた彼らを観客側で背伸びしながら見ていたのですがね…。
ザ・たっち”という双子のコンビが近くに来ていたのですよv
うーん、テレビで見たまんまだった。全く同じ顔の双子です。一生懸命、携帯持って写真を撮っていたのだが(右上写真)、何せ観客が多すぎて、遠くから手を上げ撮る状態。あまりいい絵が撮れなかった。映りもよくないなぁ。
それも仕事の時間が迫っていた為、あまり見ていられずその場を後にした。残念…

僚が香にパートナーの解消を言い放つ話の原作でもアニメでもこの話は好きで良く見るのだが、CH2第55話『狙われた香 愛の言葉はさようなら』の僚と冴子との会話の場面いい絵だなぁ・・と思ったりする。「ちょっぴり焼けちゃうな・・・」という冴子の言葉、この話にとって僚の気持ちを強調させているようで味があっていいです
この場面は原作と違った形だけど、教授が存在しないアニメではこのような形にした事、正解だと思う。
ちなみに冴子のその言葉に共感してしまったりもする。



Sunday, 28, May 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

更新情報!

何日かぶりの日記です。色々とありすぎて何かを書くという気にもならなくなっていたので、休んでおりました。
でも、何かをしていたいな…なんて思ってもいたので、配布されております“CITY HUNTERファンに100の質問”に答えてみました(^v^)
答えていくのもなかなか面白かったです♪♪♪
こちらの問答はInfoからお入り下さい。ちなみにCHキャラの素材をお借りしたので、そちらも活用させていただきました。そのページの出来栄えの満足度90%・・・。私の腕が足りんばかりに、想像していたものどうりにはならなかった。素材など活用させていただいた事にはもちろん大満足です!!


お休みしていたおかげで充電が結構できた。しかしながら、仕事が連日埋っているので、なかなか思うようにはいかないところ
今日はエンタ観ていたら、お気に入りの“アクセルホッパー様”がでなかった。寂しかったなぁ・・・
ちなみに先週の話だが、“ザ・パンチ”というコンビは個人的に注目



Saturday, 27, May 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

僚って・・・

CHのコミックスやアニメを見ていて思ってしまったこと・・・。
僚ってどんな性格だ!?
そんな今更考えることでもないが、ちょっと追求してみたら分からなくなった。
大まかな事は分かるよ、スケベだけどキメル時はきちんとキメる。仕事の腕は確かな少々心に影を持つ主人公・・てことは。
それだけ分かれば十分だ・・とも思うが、細かく追求していたらたくさんの面が持ちすぎていて『あれ??』という始末。
う~ん聖樹、まだまだ甘いな・・・。もっとCHについてもっと研究していかなくては!!
この作品の面白さにもっと深いものがあるはずだ!!
そんなCH愛20年目を迎えた聖樹の決意・・・ボソッ・・と。

昨日は休暇を取って友人と温泉へ。『GWの疲れを共に取ろう!!』と約束していたのだ。美味しいと噂で聞く海の見えるレストランで昼食を取り、いざ温泉へ!!いやいや露天風呂や五右衛門風呂やらドライサウナやら思い存分堪能しました・・・と言いたいが、調子に乗りすぎた。疲れを取りに行くどころか疲れに行ってしまった
休憩しつつ楽しめばよかったのに、あまり休まず楽しんだものだから、体力が消耗してしまった。私はバカか・・・!?

今日は一日中イライラしていた。理由は分からない。人間そんな日もあるだろうとは思う。出来るだけ人には当たらない様しているつもり。でもきっと態度に出てしまうんだろうな・・・。自分自身ニコニコと笑っていたとは思えない。言葉に棘が混じっていたかもしれない。知らず知らず人に不愉快な思いをさせてしまっている可能性あるかも・・・。私って人間出来ていないなぁ・・・



Tuesday, 23, May 22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

けけけ・・酔った?

昨日は送別会に参加した。私は車の運転があったのでアルコールは口にしなかったのだが・・・。
私は人の迎えなどもあり割と後の方に着いた為下座に座った。14人参加で私の後に来た主役は当然上座。三人は遅刻。私は遅刻組の人たちとご一緒していた。暫くしタラチリが目の前に並びそれを口にしているうちに私達だけが空気が変わった。可笑しい事など言っていないのに笑い出したり、笑いが止まらなかったり、下話交じりになったり、上座がしんみりしているのに私達4人だけまるっきり空気が違った。
「変だよね!?私達??ここだけ空気が違うよね?・・もしかして酔ってる?記憶が虚ろなんだけどぉ~。タラチリ・・酒が妙に効いているのは分かってるんだけど、もしかしてこれのせい??あははははぁー!
と4人で高笑い。最後には言葉まで聞き間違える始末。
お手洗いに行ったうち一人が
「ここのトイレは厠風だわ」
「エッ?ハワイ風?」
「この店、和風なのにそんなわけないじゃん」
「え!?私もハワイアン風って聞えた」
「いいじゃん、南国風の音楽に波の音をトイレの水の音に見立てて気分スッキリとぉ・・」

などと会話しては笑い飛ばす始末。話はどんどんエスカレートしていった。料理の調味料としての酒でここまで酔うかというツッコミ!
二次会もファミレスで同じメンバーと席が一緒になりお茶していたのだが、アルコールが抜け切れず笑いが止まらず・・・。
笑い上戸が集まり、私は笑い過ぎて涙が止まらなかった
他の方は、目じりのしわも気にしたらしい。

71歳の従業員は今日で最後だった。何故だか私はお洋服を買ってもらってしまった・・・。遠慮したがどうしても選べというから買っていただいてしまった。



本日はImpression Moveコーナーを久々に更新。このコーナーはその都度思ったことを書くので、コメントが追加されることも大!!
CHコミックスを読んでいた。今回はまゆ子ちゃんの話。まゆちゃんはパパが香でなく看護婦さんが好きと勘違いを解いたが、一部始終を聞かされていた香がそれを立ち聞きしてしまい、色々な感情が溢れ走り去る。それを僚が追うシーン、私は好きだ特に香の細い腕を力強そうな僚の手が掴むシーン大大好きだ



Saturday, 20, May 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

送別会へ

昨日、語ったようにこれから送別会へ参加します。
主役の71歳の従業員とは2時間前まで仕事していたのだが、二人っきりになり色々と話していたら、涙が出そうになりヤバイなと思い、想い出話は程ほどに話していた。


OH!NO.昨日HP更新しようと思っていたら、数ヶ月前の送別会の写真皆に渡すこと忘れ、急いで印刷しておりました。30枚近く印刷する事に深夜2時半まで掛かっておりました。眠かった・・・。そもそも延ばし延ばしにしていた自分が悪いんだけど・・・。
今日も無理かなぁ・・と思うので様子見で・・。ホント私っていい加減



Friday, 19, May 18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

しんみりと・・・

本日も無事に休暇が取れました。あ~良かった、良かった。
本日の聖樹はしんみりとしています。
・・というのも、20日で職場での仲間が退職する。9年程共に働いた。皆と色紙で寄せ書きしたが、想いが強く書ききれ無かった為、手紙を書くことにした。書いていたら寂しさが増しジンワリと・・・。何時しか別れと言うものはあることは分かっているが、やはり別れは辛いものだ。特に彼女が辞めるなんてことは想像が付かなかった。仕事の意欲が強かったからだ。
そんな彼女は“71歳”
『若いのにはまだ負けない!』・・と、仕事を生甲斐にしていた。とても70代には見えない。企業で働いく私達にとっては最大の励みとなっていた。そして皆に尊敬されていた。
私は彼女と初めて会話した時の事を覚えている。私が現職場に移動してくる前のことだった。人員が不足していると応援依頼を受け、ヘルプに行ったときのことだった。終業後、22時も過ぎ駐車場でちょっとした会話が一時間にも及ぶ事になった。人見知りが激しい私には珍しい事だった。彼女との思い出もたくさんある。
明日はその彼女の送別会がある・・・。

・・・でもって、何時までもしんみりと書いているのも何なので、ここからは明るく!!
明日は送別会。彼女も職場の人も明るく笑う事が大好き!!そこで私も考えた。
『ウケ狙いを一つ・・・。“まりもっこり”を持って行こう!!などと・・・』
多分ウケる。ウケるはず・・・!まさか退かないよなぁ~・・(^o^;
何なら彼女にまりもっこりプレゼントしてあげようかな??

昨夜、CH友達Mちゃんとお話していた。そこへ疑問が・・・。
『香が記憶喪失!!さらば愛しきパートナー』
の僚の告白シーン、爆音で消えクチパク状態だけど、本当に何て言っているんだろうね??などと・・・。
あーでもない・こーでもないと討論した結果、ワカラン・・・(-。-;)
『18年前の疑問、再び!』なって会話を楽しんでおりました。

今日は何らかの形で出来れば更新を考えています。今、考案中・・・。



Thursday, 18, May 18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

母との会話

今日は休みだったので、朝から掃除・洗濯・ゴミだしを頑張っていたら、昼前に疲れ切ってしまった。そんなわけで、昼前30分程CHのサントラなんぞ聞きながら、毛布を持ち優雅にソファーでお昼寝(_ _ )
しかし正午頃、母にお遣いのお供を頼まれ出かけた
その車内で世間話などの会話をしていたわけだが、突然

「あんた、あれみてんの?」

と聞かれ
「何を??(^^? 」
「あれ!何ていったかな?」
「もしやエンジェル・ハートのこと?(-.- )」
「そうそう」
「えっ・・原作のこと?アニメのこと?」
「アニメ(^^)」
「・・観てない。今は観てない。原作で十分!・・で、それが?」

「偶然寝付けないときにTV付けて、何となく観ていたらAHが始まってね、面白くてそれから毎週観ていたんだけど、1話逃したら話が分からなくなって観なくなった」
「はは・・そう・・・(--;)」
さよですか・・・。
私の母はテレビっ子だ!!(テレビ“っ子”なんて年齢でもないが・・・w)
しかし母よ・・深夜にアニメですか!??
私も極稀に起きていた事あったけど、毎週は出来なかったよ!
母者・・私より若いではないですか(爆)


明日も仕事は休みの予定なので、小説を何とか書き上げたいと思っています。新作を・・。
あれ?連載は??
「まぁ・・慌てないで下さい!!w」
フザケルなぁー!!・・って空き缶が飛んできそうだなぁ・・(汗)


本日は久々にパン作りなんぞしてみました。たまにパンを作りたくてウズウズしてしまうのだ。とりあえず今日は簡単なフライパンで作るパンで・・。
何時しか食パンが作りたい!!従ってパン製造機が欲しい!!
昨日家電売り場で見ていたら、3980円で安く売っていたんだよなぁ~。どうしょうかな~・・。頻繁には作らないし・・・。
もしやこれも衝動買い・・てやつになるのか??



Wednesday, 17, May 21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今日はただ何となく・・・

今日も仕事へ早めに出勤したら、またで一騒動!ははは・・・。明日から二連休だが明後日辺りまた騒動に巻き込まれ出勤するのかな・・・。下手したら明日の夕方も職場へ顔出ししなくってはいけないのになぁ。はぁ・・・。

只今、車が欲しいなぁ・・なんて思っているんだけど、買えないなぁ・・・。欲しいデザインの車はあるんだけど、何せ現車はまだ十分乗れる。結局、乗り潰せるまで乗るんだろうなぁと思っている。でも、欲しいなぁ・・・。


サイトのリニューアル・・真面目に考えたいと思っているのだが、この形を崩すと、二度とサイトを表示できない気がする怖さが出来ないでいる。それは大げさだが、おそらく時間が掛かりすぎて大変なことをしてしまいそうなので、もう少々このままでいこうかななんて思っているところ。



Tuesday, 16, May 23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後