Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年3月を表示

Happy Birthday Kaori!!

Happy Birthday Kaori!!

・・・というわけで、本日はevent novelをアップいたしました。今回のお話は散々悩み・苦しんで先程出来上がったばかりの出来立てホヤホヤです。やっぱり満足出来なかった・・・。
ココでチョイット裏話。今回のお話は先日ココで述べたように、案が出来上がっていたものを急に却下して本日の作品となったわけですが、元の案というのは実は『3月31日~アニキの日記~』にする予定でした。しかし、あまりにも手抜きだろう・・と思い変えました。
私的にはイイ案だと思ったのですが、5日前のイベントで同タイトルやってるしな~・・ということで・・・。
さぁ・・イベントは終了した。これで言い逃れは出来ない。連載小説を書かなくてはいけなくなってしまった・・・。


明日からは早くも4月に突入!!一年もあっという間に4分の1が過ぎ去ってしまった。これは『メリー・クリスマス!』・・なんて言うのもすぐなのでは・・・。そんな歳の流れを早く感じる今日この頃。

今日はお話書くのに切羽詰まり過ぎて、久しぶりに電話が掛かってきた親友と二時間以上お喋りしてしまったよ。所謂一つの現実逃避ってヤツでございます・・・。
でも、おかげで仕事の愚痴まで聞いてもらってスッキリ!!



Friday, 31, Mar 22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

CH夢話

今日は一日ハードな労働でした・・・。12時から22時まで仕事だったが、30分弱食事休憩しただけで、あとはずっと走り・駆けるずり回り、のどか湧いても水すら飲める余裕がなかった。ホントに忙しかった・・・。しかも職場の我儘勝手なお嬢を気にしていたら、余計に疲れた。このまま仕事の話を書いていたら、とびきり愚痴りそうだよ・・・。(疲+怒)


そういえば、夕べはCHの夢を見たんだ。その内容とは

冴子の依頼でプールに来ていた。香と冴子。ロッカールームで冴子に忍び寄る影。冴子を狙っていたのは男だった。男は冴子に脅しをかけるが、香がその場に遭遇。香を見た途端、男は香に狙いを定め、脅す事に。
場面は変わり、敵陣に乗り込んだ僚と香。香は僚と別行動を取っていた。僚は敵の目の前へ。敵は海原だった。二人は会話のやり取りをしていたが、そこへ香が現れた。海原は香を狙っていた為、香を誘う。何を思ったのかその誘いに乗ってしまう香。僚は「行くな香!!俺の言うことを聞くんだ!!」と叫ぶが、捕らわれの身となってしまった香。
香は海原に近くの倉庫へ閉じ込められ、鍵を掛けられてしまう。海原は「ここに閉じ込められるととんでもない事が起きる。さて助けられるかな?」と逃げる。僚は舌打ちをし、香を助ける事が先決と「仕方ない助けるか」と倉庫のドアの前へ立つ。ミックや海坊主も現れ救出作業へ。ドリルなど電気機器を使い助けようと夢中になっていたが、影でこそこそ隠れ小さくなりながら電機配線を鋸で切り落とそうとするショッカーが・・・。僚たちはその影に気付かない。(「何やってんの!?早く気付いてよ!!」←第三者の視聴者聖樹の声)そうしているうちに配線を切られ、その時に僚たちはショッカー達の存在に気付いた。ショッカーたちは逃げた。どうにもならない僚たちは他の手で香を助けようとするが・・・。


そこで目が覚めた。何なんだ!?意味不明。ショッカーってなんだよ、ショッカーって・・・。
そのショッカーさんたちも森の小人さんの様にコソコソ働いていて可愛い様でした(笑)
こんな夢はある意味パラレル???
そーんな楽しい夢を見た聖樹でした(笑)



Thursday, 30, Mar 23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

参ったなぁ・・・

マジでヤバイ!!3月31日に間に合わないかも・・・。全くストーリーが先に進まず・・・。
それでも二通りの内容を考えた。AorBどちらのストーリーにしましょうか??だからといって二つ書く元気なんぞ全くないしなぁ・・・。


明日は毎週恒例のロト6の日!!この日が楽しみなんだな。先週は二口買って五等が当たった。僅かではあるけどプラスに・・・。数字や暦の研究をすれば必ず当たると信じている!!・・と言っても現実は厳しいなぁ・・・。


今日はホント寒かった!!風は強いし空は黄色いし・・。あの温かさは何処へ行ったのじゃーーーーぁ!!
・・などと、ボソボソ書いて今日は退散!



Wednesday, 29, Mar 23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ありがとうございます!!(喜)

今日も一日お仕事で先程帰宅したばかりです。

先日アップしたリク作品。御好評頂きましてありがとうございます!!このような駄文でも楽しんでいただけると私も嬉しいものです。この気持ちを大事にこれからも気持ちのこもったストーリーを作っていきたいと思っています。
ただ、今回のリク作品はホントに申し訳ないことをしてしまったと反省・・・。短時間で書き上げようと焦ってしまったため、設定(内容・流れetc…)も何も考えず、いきなり話を書き始めて進めてしまい、その場の思いつきで書いてしまったり、流れがつかみにくくなってしまったかな・・なんて思っていたりします。


今度は3月31日に向け、PCと睨めっこ。数ヶ月前に案が浮かびあがったので、それを・・とも思ったのですが昨日になって却下!!・・で、新しい案がいくつか浮かんだので、昨夜からプチプチ打ち込んでいるわけですが・・・、手が止まってしまった。先が進まない・・・。仕事の休憩中にも少しストーリーを考えていたのですが、勢いがつかずあまり先に進まず・・・。果たして間に合うのか??



Tuesday, 28, Mar 22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

今日の出来事

今日は仕事は休みでも用事で一日中走り回っていた。
4月には仕事が楽になる・・と思っていたら、当てが外れた・・とこの日記に以前書いた。しかし、2日前にやはりその当てにしていた事が大丈夫となりシフトの穴埋めが出来るようになり、喜んでいた矢先、今日になりまた別方向からシフトに穴を開けることになるとの情報が・・・。私は一体この先どうなる???

今日は空いた時間を使って髪を切ってきた。お陰でスッキリ!!一度髪型をショートにしたら、結構手入れが楽なのでまた短くしちゃった。
3ヶ月くらい前までロングヘアーだった私は、突然十数センチも髪を切り、皆に『どうしたの!??』・・と驚かれた。その時は普通に気分転換に切っただけなんだけどね・・・。
ただ・・、温かくなったし、割引券の期限も切れるから・・と、せっかく美容室に行ったのに、寒くなるですって!?なんだよ~ぉ・・。


温かくなったと言えば、桜の季節。じわじわとこちらも開花するのではと思う。私は満開した桜の花吹雪の中を歩くのがだーーーい好き!!!年間で一番好きな季節は春だな。・・でもね、今になって一つだけ嫌なことが・・・。また一つ歳を重ねる時期でもあるのです・・・。



Monday, 27, Mar 22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Happy Birthday Ryo!!

3月26日。今日は僚のお誕生日!おめでとう!!

本日は二点ほどnovelをアップさせていただきました。
まず一作品目は、普通に僚の誕生日event novelです。僚と香のイチャラブではありませんが、香がパートナーになりここに至る前提にはこのようなことがあったという感じで読んで頂ければよいかと思います。・・正直、イベントの時くらいイチャラブ書けよ・・ていうツッコミをしてしまう・・・。
二作品目は一万ヒット時にリクを受けました。もう、二ヶ月くらい前の話です。通常はリクなどお受けしないのですが・・・(何故なら、希望に沿ったお話を書く実力と自信が全くない!!)
リクは『僚と槇村の出会い』という形でお受けしたのですが、'91で二人の出会い話を観てしまっていた私には完結まで書き上げる事が出来ませんでした。
リクを受けた二ヶ月ほど前、アイデアが浮かび書き始めたのは1週間くらい前だったのですが、ある程度書き終えた三日前の夜、自分で書き進めていても面白みも感じず、無理と判断した私は急遽『二人の再会』という設定に変更し書き直しました。『槇村の活躍するものがいい』という事で、事件物にしてみたつもりなのですが、依頼人の存在まるでなし!最終的に依頼人・理恵は何処へ??(苦笑)
リクを受け二ヶ月近くまでどうして掛かったのか・・・。それは二人の出会いは3月26日という設定にどうしてもしたかったから!槇村兄妹には3月26日というこの日にご縁があるという設定にしたかったのです。だからここまでお待ちいただきました。
当初、バースディーイベントブツは、この時には『3月26日~アニキの日記~』・・って、タイトルは決めてあったので、僚の誕生日イベントとリクを「一緒にしてしまえ!」などとズル賢い考えを持ったのですが、自分自身でもそれは・・と納得しなかった為、二本アップという形に・・・・。


とりあえずアップしてみたものの、自分自身100%の納得はしていません。軽く確認はしてみたつもりですが、設定がおかしいと判断した時は多少のお色直しの可能性ありです。この台詞を使いたいと書いていたら、忘れてしまい使えなかったという事もありますし・・・。(いい加減だなぁ・・・)

にっきを二日間休んでしまったのもこれ。急遽シナリオを書きかえることになった私は切羽詰まっていたわけです。お気楽に書けばいいのにね、負けず嫌いの性分の聖樹は意地を見せたかったわけですな。3月26日には何とかする!!という勢いでしたから・・・(笑)

さてさて、連載小説が止まっています。これもどうにかしなくてはと思っているのですが、これは31日のKaori's Birthday eventが終わるまで保留ということで・・・(笑)



Sunday, 26, Mar 23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

追い込み

今日は3月26日に向けての追い込み。何とか書き終えたが、自分の中で100%の満足度ではないので見直し中・・・。他にもいろいろチャレンジしたいが、時間が無い為これで終わりかな・・・。

うーん、最近サイトのリニューアルを考えたりもするが、おそらく作り直しとサイト公開が暫く出来なくなるくらい、時間が掛かりそうで怖いからできない・・・。情けない・・・(涙)
デザインなどが統一感がないのが自分の中では気になっている。だから、そのうちは行いたいな・・と思うけど、何時になることやら・・・。

今日は仕事が休みだったし、遅くまで眠っていたんだけど、寝足りず昼寝までしておいて、今現在かなり眠たい。PCとの睨めっこが目の負担になったのかな・・・?
今日はこの辺にして、目を休めようかな・・・。



Thursday, 23, Mar 23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

うぉっしゃー!!

明日こそホントに休み。それとロト6day!!
今日はCHのOP・EDのノンクレジットを見ている。絵的にはどれも好き!その中でも、この場面がお気に入り・・・という話を今日はしよっかな!!
愛よ消えないでだったら、香が僚の膝に手を沿え頭を置き僚がトランペット持っている場面。
ゴーゴーへブンなら、香が僚のロングコートに一緒に入っているところ・最後の冴子の胸の薔薇が散り僚と香のツーショット。
ゲットワイルドは、僚が蝶を捕まえようとするところ・香が膝を抱えているところ・最後の場面。
天使のいる場所は、僚の横顔・立っている僚の脇で香がポスターとして入れ替わっているところ(特に最後のポーズはgood!)
セイラなら香の涙・香の笑顔・僚がミニクーパーで止まり香がそれに座るところ。
still Love Herは、全て!!
Running to・・・は、僚が窓越しで香のメモ書きを見、迫り来る危機に気付く場面。
熱くなれたらでは、やはり出だしの僚の横顔と香の涙。
Down Town・・・では、香が笑顔で僚の元へ駆け寄り飛びつくところ。
otherwiseは、僚の横顔・香に手を差し伸べる僚。
womanは、僚が銃弾を入れ替え目を閉じ、月を眺めるところ・香が僚の胸に飛びつくところ。
ride on the・・・・ではビルの屋上で僚が寝そべり夜空へ指鉄砲・記念撮影なのかな?皆でポーズを取っているところでの海坊主。
週末のソルジャーは僚の寝顔・出口へと向かい歩いている所。
十六夜では全て。強いて言えば、僚の脇を走り去ろうとする香の腕を僚がつかむ所。
などと、お気に入りの場面がある。多分思い出せば他にも色々あるかな・・・。
私は僚の横顔(当然シリアスな時)と香の涙に弱い。香の涙は強気なのとは裏腹に本当の香を見せているようで心打たれる。
まぁ・・基本的に二人の雰囲気の良いツーショットは大好きね!!


空き時間、久々にイラストを描きたくなり鉛筆を手にした。イメージどおりになかなかならず、途中で断念・・・(涙)

とうとう雨が降り出してしまった。これから用事で出かけなくてはいけないのになぁ・・・。雨の夜のお出かけは嫌い!!



Wednesday, 22, Mar 21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

WBC

WBC優勝おめでとう!!
私は先制3点取ったところまでしか分からなかったんだけどね。あと途中経過の5対1を情報程度に仕事の休憩中にちらっとみただけ。
そもそも野球そのものに興味がないのだが、今回の野球は面白かったかも・・・。めずらしくテレビを観ていたいと思ったんだから・・・。

シクシクシク・・・(泣)明日から二連休の予定だったのだが、急遽出勤決定。今朝まで、「明日は休みだから頑張ろう!!」・・・てやっていたのに結果的にはこうなってしまった。仕方ない・・、ここは稼ごう。

今日も疲れている(最近こればっか・・・)のでこの辺で・・・。
明日は早あがりなので、ゆっくりここにも何か書けそうだ。



Tuesday, 21, Mar 23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

負けず嫌い!

今日はある携帯の着信がきっかけに私の行動の歯車が狂いだした。
仕事出勤前に用事があって、早めに出だしたのに結局は用事が果たせず、携帯は繋がらない、ユニホームを忘れ、仕事でイージーミス。予定していた事が狂うなど災難な目に・・・。
でも今日はそれでも遣り甲斐のある仕事で達成感があったので、満足。
そんな私はかなりの負けず嫌い!本当に負けることが大嫌いなのだ!!仕事で上司にバカのされると、私は必ず負けまいと燃える。意地でも勝とうとする勢いなのだ。そんな私は今日は勝った!!!満足、満足!!!

相変わらず喉の調子は悪い。苦しいわけでもないしちょっと喉が違和感があって多少、咳をするかな・・・って感じなんだけど、いつまでこんな事が続くのやら。結構、仕事で喉の負担掛けているからそのせいなのかな~・・・。

今、したい事。CHコミックス休まず全巻読み漁る事・・・。それだけの時間がほしい。
あと髪を切りに行きたい。

今日はもう眠いや・・・、張り切り過ぎた・・・。走り回りすぎた・・・。



Monday, 20, Mar 23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後