Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2006年10月19日を表示

ゲームといえば・・

昔の話。
ドラクエⅢにハマった時があった(その時ブームは過ぎ去っていたけど・・)
CH好きの私は勇者の名を迷わず“リョウ”にした。賢者?をカオリ・魔法使いをサエコ・武道家をウミボウズ・他にも遊び人やら何やらとヒデユキ・テツ・リリィ・ギュウ・・・etc。
エチャコリャとレベル上げに必死こいて戦いに挑んだっけなぁ~。
「リョウ、死ぬな!頑張れ!!カオリも頑張れっ!!」
コントロールボタンをカチカチ強めに押しながら独り言のような掛け声を一人でしていたなぁ~。
あー懐かしい。


PCエンジンで出たCHのゲームはやった事がない。・・持ってもいない。ゲーム機本体が無い為ソフトが欲しくても断念した。高かったし・・。
ソフトの表紙の絵は神村さんデザインだから良かったんだけどねぇ、やはり学生の身では全ての物を揃えるような余裕がなかった。それでもお小遣いやお年玉を貯めてグッツを買いに交通費をかけて千葉のアニメイトまで出向いたものだ。

ジャンプ何周年か記念に出たんだったけか『ファミコンジャンプ』というソフトは買ったなぁ。
僅かでも僚と香が登場すると言う事でそれは頑張って買ったよ!
ゲームをスタートさせ何時何処で二人が出てくるかと待ち遠しくしながら、先に進めたっけ。
いざ、僚が出てきたときは喜んだけど、度胸のない私は『怖ーいっ!!』と叫びながらビクビクとゲームにチャレンジした。(勝手に依頼を受けた僚に激怒し香がハンマーを振り回しながら追ってくるのを逃げるゲームだったよね?)
しかしCHのところのゲームチャレンジを終えた後、最後までゲームはクリアしていない気がする(笑)



Thursday, 19, Oct 17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)