Diary
 
聖樹のシティーハンターについてのひとりごと・かたりばのぺーじ
 



2007年3月27日を表示

なんて事だ!

余計なことをしてしまった・・
聖樹、30日は勤務休みだったのですが、代役出勤で休みが無くなってしまった上司と勤務を交換し出勤することになった聖樹。

ん~・・何かあった気がするんだけどなぁ・・。
あっ・・!!


香のBithdayイベントをこの日に書き上げようと思っていたんだった!!
しまった!!


わーっ!私のバカーーーァ!!!

親切心で交換したのにな・・今更
『香の誕生日イベントブツ書きたいからやっぱりなかったことに』
なんて言えないよなぁ・・。

まぁ・・何とかしますかね。
話の題材が出てきましたし・・。



Tuesday, 27, Mar 23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

遅くなりましたが・・

お待たせしました
な・・何とかwordが復元できたので、ほぼ無事で文章が生きておりました助かった・・・
30分程時間が過ぎてしまいましたが、僚ちゃんBithdayイベントブツアップです。


今回は桜草を題材にしてみました。
桜草は3月26日の誕生花であり、花言葉は初恋です。念頭から僚の誕生日は誕生花を題材にしようと思っていたので、花言葉の初恋ももってこいのものでした。

桜草の伝説って国によって様々なものがあるんですよね。代表的なのはドイツのお話です。
田舎に住むやさしい少女が病気がちの母親のために桜草を積みに行くと、花の妖精に出会い、城に案内されます。城の鍵穴に桜草を差し込むと扉が開き、たくさんのプレゼントを少女にプレゼントされ、それを持ち帰った後母親の病気が良くなるという話。
絵本で読んだことがあります。

他にも色々とありまして、悲しいお話も多いのですが、薬としても使われるとのことです。
傷の手当てにすると傷がきれいに治るや、記憶喪失に良い、不眠症にも良いとのことで・・。
今回の作品に『記憶喪失になったとしても・・』
と香が言ったのはそんなところから使わせていただきました。怪我が多い僚に怪我の治療薬というのも香にとっては信じたいことのひとつだと思います。


先日日記でも語りましたが、本当はもうちょっと違う方向性の話を考えていたんです。
何パターンかあり、それこそ記憶喪失ネタも考えていたのです。連続物案そこにはあったのですが、調子を崩し思うようには体が動きませんでした。
何とか調子も良くなってきたのですが、今度は4日後の香Bithが問題です・・。


とりあえず・・

HAPPY BITHDAY RYO!!



Tuesday, 27, Mar 00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)